dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今動画を作っているのですが、色々と困ってしまい、調べてもなかなか解決できないので2つほど質問させていただきます・・・。
ムービーメーカーは、2つの音までは重ねることができると聞いたのですが、タイムラインのところに、
「オーディオ」と「オーディオ/音楽」というところがありますよね・・・?
そこに1つずつ音声を入れて、音を重ねるようにしたいのですが、「オーディオ/音楽」の方にしか音声のファイルが入りません。

もう1つは今からすることなので、あまり調べていないので、回答はお時間のある方だけで結構です。
2つの音声が重なるようになったら、動画もつけたいと思っていたのですが、音声の方がなかなかできず、動画から先に読み込むことにしました。
しかし、ビデオはビデオで別のタイムラインになり、音声と一緒に映像を流すことができませんでした。

この2つ(1つで結構ですが)のことについて、何か分かることがあればお願いします・・・。

A 回答 (1件)

ビデオをタイムラインに入れるとビデオとオーディオの両方に反映されますよね?

タイムラインの「オーディオ」とはビデオの音声トラックの事で、
これと「オーディオ/音楽」を合わせて2つの音が重ねられるという事じゃないでしょうか?
一つオーディオを付けたらそこで一旦完了させ、出来上がったビデオをソースにしてさらにオーディオを付ける、って事を繰り返せば、いくつでも重ねられるますね。
(編集を繰り返せば音質、画質が荒れていくのかもしれないけど)

もう一つの質問、別のタイムラインってのはどういう状況かちょっとわかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼がおくれてしまって申し訳ありません;;

試してみたところ、ちゃんと音声を重ねられるようになりました。

別のタイムラインといいますか、
ビデオを読み込むと、今までのコレクションがなくなり、
ビデオのみになってしまいます。
すみません、言葉では上手く表現できないんですが・・・;;

とりあえず、音を重ねることはできたので感謝しています。
ありがとうございました。