電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいませんアドバイスお願いします。

ホームページを作成し、文字フォントを「HG正階書体-PRO」にしているのですが、
自分のPCから自分のHP見れば問題なくそのフォントで表示されてるのですが、
ネットカフェや、友人のPCから見たらただのゴシックになってました。

ブラウザの問題ではないようです。
ホームページ作成ソフト「ホームページNINJA」で作成したHPです。
そのソフトでフォント選べて、正楷書体のようなフォントは「HG正階書体-PRO」しか選択できなかったのでそれにしたのですが、、、
どうしてもHG正階書体-PROのようなかっこいい文字で表示したいのです。

何故自分のPCでは表示されて他のPCでは表示されないのでしょうか?
HG正階書体-PROというフォントがマイナーなので一般的なPCは対応してないということでしょうか。
それなら似たような楷書体のフォント教えて頂きたいです。。
「ホームページNINJA」という作成ソフトではHG正階書体-PROしか楷書体はありませんが、、

A 回答 (4件)

表示させたいPCにそのフォントが入っていない場合、表示されません。

という単純なことです。
    • 0

MS明朝等ですね。

• 0

ホームページはありとあらゆる種類のPCで閲覧するので、共通のフォントで作らなければいけません。

特定のフォントを使用すると、そのフォントの入っているPCでしか作成時と同じには見えません。
その為に特定のフォントで表示したいときは、その文書を絵(JPEG等)として作成し、それ以外の文章を一般的なフォントで作成します。
私の場合、特殊なフォントで表現したいときは「Photoshop」で背景混みで文章を作成し、JPEGで保存し張り付けていました。

この回答への補足

ありがとうございます。
では、共通のフォントで楷書体のようなフォントってありますか?

• 0

フォントは閲覧するパソコンに依存します。

閲覧するパソコンに入っていなければ別のフォントに置き換えられます。
どうしてもそのフォントで表示したい場合は、画像にしてください。
    • 0