アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前に袋田の滝にいったら、日本3大瀑布にひとつと書いてあったのですが、のこりの2つはどこでしょうか?
知っている人がいたらおしえてください。

A 回答 (4件)

正確には、日本三大瀑布なんてありません。

しかし、それに相当するとすると、和歌山の那智の滝、中善寺湖の華厳の滝でしょう。でも、世界三大美人が各国で違うように、明確な定義付けがされていないので、各地で素晴らしい滝を「三大瀑布の1つ」と称している事が多いと思います。
    • good
    • 0

たしかに「三大~」「五大~」とかいうのは各地でめちゃくちゃなことが


多いです。この日本三大瀑布については、

栃木県日光市の華厳の滝
和歌山県那智勝浦町の那智の滝
茨城県太子町の袋田の滝

と、私は聞いていますが、
富山の称名滝も三大瀑布だという説もあります。
他は知りません。
    • good
    • 1

本日JRの電車の中で回答を見つけました。



栃木県の華厳の滝
和歌山県の那智の滝
茨城県の袋田の滝

を日本3大名滝というそうです
    • good
    • 1

みなさんがおっしゃる通り、 那智の滝、華厳の滝、袋田の滝 だと思います。

ただどちらも正しいと思いますが、呼び名は「日本三大名暴」だったような…。
1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!