プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供や若者を見て、親の教育がなってないと思うのは
どういうときですか?

A 回答 (6件)

塾の講師のバイトをしているのですが…


・宿題をやってこない
・宿題をやってきても親が手伝っている
・講師に「お前」って言う
・挨拶しない
・自分がいつでも絶対に正しいと信じてやまない(話を聞かない)
・小学生にして携帯を持っている(月何万か請求されるらしい)
・自分が何のために勉強しているのかわかっていない
・箸、シャープペンシルの持ち方がおかしい
・食べ物の好き嫌いがあまりにも多い
などなどです…親が子供に行かせているケースが多いので、やる気のない子供もいます。とりあえず塾に行かせておけばいいだろうと思っている親には本当に困りますね。子供がやる気を出さないと、講師がいくら頑張ったところで成績は上がらないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/03/21 03:53

基本的に親が注意しなければNG。



明らかに間違っていても
注意しない親にはなりたくないですね。
仕事柄、そういう親をよく
目にします。
    • good
    • 1

犯罪を犯したとき。

    • good
    • 0

親自身を見て思うのですが。



このサイトのゲームのカテゴリーで、ニンテンドーDSでできる学習ソフトを教えてくださいってありました。
その人いわく、DSのみで子供に学習させたいそうです。それ以外の方法は考えてないと。

ゲームソフトのみで学習って、いまどきの親って、やばいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/03/26 13:25

社会人になっても、ピチャピチャ、むしゃむしゃと音を立てながら食べている時です。



みんなが使うものを片付けられない時。
    • good
    • 1

ところかまわず走り廻るのを見た時。


親がその行為を叱ればOK
親がお兄ちゃんに怒られるわよっ、なんて言ってたら×
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!