【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

DVDで録った動画をYouTubeにUPすることはできますか?どうのようにしてやるのでしょうか?DVDの種類はDVD-RAMです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

DVDから直接YouTubeに動画をUPすることは出来ませんので、

DVDからリッピングソフトを使用し、ファイルを抽出して下さい。
最終的にMPEG2ファイルにする事が出来ればそのままUP可能です。
ファイルはYouTube側でFLVファイルに自動変換されます。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。やってみましたがDVDオーサリングソフトでイメージ化してHDDに保存するとそのオーサリングソフト専用のファイル形式になってしまいますよね。手持ちではそれしか方法がありませんでした。
それだと持っているコンバーターではMPEG2には変換できませんでした。
DVDーRAMをそのまま変換可能なファイル形式にできる方法があればと思うのですが。。