【お題】絵本のタイトル

DVDレコーダーで録画したものを、DVD-RAMにダビングしてPCに取り込み、編集したいと思います。
その後、またDVDレコーダーのHDで再生したいので、編集後、上書き保存のような事ができるソフトを探しています。

TMPGEncを使用してみたのですが、書き出す時にVOBファイルになってしまいます。

VROファイルの読み込み・編集・書き出しの全てができるソフトはありますか?

A 回答 (3件)

TMPGEnc MPEG Editor 1.0ユーザーですが、


1.0でもDVD-RAMやDVD-RWのVR形式ディスクからMPEG2ファイル書き出しはOKでしたから、
2.0でもOKだと思いますよ、
1.0ではDVD-VRでの書き出しはできなかったけど、
2.0ではVRでの書き出しに対応したのが売りの一つだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み込み、できるのですね。
どうもありがとうございます。

TMPGEncは使い慣れているので、購入の候補にしたいと思います。

お礼日時:2005/10/26 14:31

ソースネクストのPOWER Producer EXPERTなんか同でしょう。


値段も手ごろですし。
ただし、私は使ったことがないので、出来るかはわかりませんが、HPを見たところ出来そうです。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/power_pro_ex/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能満載でお得ですねー
これも、候補のひとつにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 14:34

TMPGEnc MPEG Editor 2.0

この回答への補足

お答えありがとうございます。

TMPGEnc MPEG Editor 2.0は私も検索で調べましたが

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tme20_spec …
↑こちらを見ると「DVD-VR規格準拠のデータファイルの出力」としか書いていないので、読み込めないのでは?と思ったのです。

が、読み込める(入力できる)のでしょうか?

補足日時:2005/10/26 09:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み込めるみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!