人生のプチ美学を教えてください!!

今年春から高校生になり、いよいよ携帯を買うことになりました。

auなんですが、何せ今まで携帯を使ったことがないので、どういう物が

いいのかまるでわかりません。みなさんがおすすめのメーカーや機種、

それから「これはやめておいたほうがいい」といったことなど、特に内

容は限定しませんので教えてください、お願いします!

A 回答 (9件)

こんにちは。

今僕は東芝を使っているんですが・・・
機種のデザインを別にして、性能だけを見るとソニーがいいかなと思います。僕が使ったときの感想は、動きが早くレスポンスがとてもいいです。そして、カメラも性能が高く、画素数が低いカメラでもいい写真が撮れましたよ^^最近のは画素数が高いのでもっときれいなのでしょうか・・

ここまで言ってなんですが、メーカーうんぬんより、形から選ぶのが邪道だと思います。たとえば、僕の場合はスライドが好きなので、すでに3種類しかありません。あとはデザインや性能をみくらべながらという感じです。

初めて持つ携帯電話はどういったものでも宝物みたいな存在になると思いますょ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり形から選ぶのが無難ですかね^^;
でももちろんみなさんのご意見は参考にさせていただきます!

W61CAがとても良いです。

内蔵コンテンツの「アデリーペンギン」が可愛いです。
しかも、防水+ワンセグ+5.1Mカメラ+Run&Walkプリインストール(スポーツ)機能が今現在、充実しています。
それに、「ATOK」も搭載しているので、変換はとてもいいです。
「これはやめておいたほうがいい」機種はW56Tです。
ボタンは押しにくいし、東芝の機種は電池持ちが悪いみたいだし、今回のW56Tは不具合がかなりあるからです。
参考までに。
    • 0

No.1です。

No.5さんの
>メールを多く使うつもりならば、ソニーエリクソンが一番楽に文章入力できると思います。

私はカシオからソニーエリクソンに変更した人間です。
カシオのATOKに対してソニーエリクソンはPOBox+モバイルWnn系です。
どうしても変換の利口さで言えばATOKの方が定評はあります。
私もメール主体なので次はATOK対応機が条件です。
一番悪評だった東芝機ですが今はATOKに移行しました。

カシオ日立系かソニーエリクソンって考えは同じですが、メールで考えるならカシオだと思います。

早く打てるのはそれぞれの好みですが、賢さは直せませんから・・・
私も辞書を追加して賢くはしてますが、やっぱりATOKですよ。
    • 0

今東芝府中を使ってます。

文字変換最悪の上予測も最悪です。
バッテリー持ちも悪いです。
お勧めはやっぱカシオ計算機のW61CAで、す、が!!!
googleなどから「W62CA」または「W63CA」と検索してください。
噂が出てくるようです。
後はスライドがほしければ、W61SまたはW61SAがいいですね。
オサイフケータイを使うのであればW61Sがお勧めです。
でも両機種共に予約しないとだめな感じがしてきます。
僕も予約をしました。
薄型ワンセグを狙ってるのであればW61Pがいいですね。
これも予約が必要ですね。
    • 0

はじめまして!

毎年機種を新規で購入して変えております。

今回のオススメは
やはり! W61CAです。

「手振れ補正つき500万画素」と「ワンセグ」と「フェリカ」と
おそらく最強と思います。
    • 0

メールを多く使うつもりならば、ソニーエリクソンが一番楽に文章入力できると思います。

2年前ボクがauに乗り換えるときに、カシオとソニーエリクソンの2機種まで絞り込みましたが、最後に決め手になったのが、文字種類の切替操作がやりやすいかどうかでした。
カシオよりソニエリの方が、少ないボタン操作で効率よく入力できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールは多く使うことになると思うので参考になります!

このみもありますから誰も確証できませんよ

ご自分のいいと思う機種買った方が納得できるのでは?

ちなみにある記事で三洋はデザインはともかく使い勝手がよいと
使用者から評価されていました。(実際に使用したユーザーの満足度で)
ただし、人気はいまいちでした。
逆にシャープは購入前の人気はその記事では一番です。
ただ、購入後の使い勝手の評価はあまり良くなかったと思います。
結局、実際に購入して使った人じゃないと使い勝手じゃなくて
外見およびスペックおよびイメージで評価してしまうと思います。

だから毎回、評価は変わります。
一概にメーカーで決めつけるのは難しいと思います。
だって携帯とか関係なく家電製品で年配の方は技術のソニーって思ってソニーばかり
選ぶ傾向の人もいましたが電気屋の人はその人気商品は不良が多くて売りたくないと
いってました。(デザインは良かったのでその商品は人気があった)

自分の好みや主観で選んだ方があきらめもつくし経験にもなりますしいいと思います。
過去やイメージだけで決めつけて対象から外す(選ぶ)と失敗しますよ

という私も経験でよかったと思って購入してメーカーの携帯で
失敗したと後から気が付いたメーカー(商品)もたくさんあります。

実際に使わないとわからないですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の周りでもやはり「○○のメーカーがいい」とか、「○○のメーカーはダメだ」等、メーカー別に決めている人が非常に多く、改めてそればかりではないと認識出来ました。
参考になりました。

何でも有りのサンヨーかな!音の良いSD-Jukebox対応

デザインは好みがあるので?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり三洋は人気なんですね!

端末メーカー満足度調査です。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

今年は三洋が1位でしたが、過去2年はカシオが1位でした。

個人的にはカシオ>ソニーエリクソン>日立>三洋、パナソニック、シャープって順番でしょうか。

ちなみにカシオ、日立、パナソニックの中身は基本一緒です。
デザインと固有の機能等は違いますけどね。

他は毎回視野に入れてません。
故障が多い、変換が馬鹿、反応が悪い等が理由です。

京セラ、東芝、パンテック
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三洋が一位だとは・・・
個人的には三洋は非常にマイナーなイメージで(笑)まさかそれほど人気だとは思っていませんでした。
参考になりました。