【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちわ
私は14歳の女です
修学旅行が迫ってきて、腋毛の処理をどうしようか悩んでいます
かみそりで剃っていたんですが、いつも剃り残しというか全部剃れてないんです
だからいつもうっすら見えてしまっていて、次の日には生えてしまうんです
プールの授業とかもなるべく腕を上げないようにがんばったり夏服は袖のあるものを着てたりしました
ですが修学旅行は長い間みんなといるので不安です
学生ですのでお金があまりないんですが、いい方法があったら教えてください
お願いします。

A 回答 (4件)

春から高1になる者です^^


私も部活がテニス部なので、着替えの時などによく悩んでいました…^^;;
カミソリの使い方をよく知らずにケガをして病院に行ったことも…苦笑

個人的に、カミソリを使用した後に生えてくる毛がチクチクするのが嫌なので、母親に相談して除毛剤を使うようにしています。
Veet(http://www.veet.jp/products_all-all.html)がオススメですよ♪私はRaseraを普段使っているのですが、毛が綺麗に取り除けて、使用後も肌がスベスベになるので、とても重宝しています!!
値段は800円程度(店によって多少違う)と思いますが、量もかなりあるので便利だと思います^^
ただ、肌が弱い方や肌の調子が悪いとき…などは炎症が起きてしまう場合があるので、パッチテストをしてみた方がいいと思います!!

私が今まで使った中で一番良かったものなので、よかったら試してもらえると嬉しいです^^♪(肌が弱い私でも平気でしたが、tidukawaさんに合わなければすみません><)

とても共感する質問だったので回答してみました^^良い方法が見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.veet.jp/products_all-all.html

この回答への補足

nappy89様
回答ありがとうございます!
早速Veetを試してみようと想います^^
800円くらいだったら出せそうなので♪

誰にも相談できない悩みだったので答えてくれて本当に助かりました
ありがとうございました

補足日時:2008/03/21 21:33
    • good
    • 0

前者の言うとおり 毛抜き で抜くのがいいです。


抜く・剃るも一時的な処理に過ぎません。
また、生えたら抜く・剃るなどする必要がありますが・・・
肌の状態には悪いです。

オススメは美容整形外科などで脱毛してもらう事です。
詳しいことはわかりませんが、永久脱毛も可能らしいです。

ですが、今すぐに医者にいけるわけにもないですし、お金もかかりますからね・・・。
今は毛抜きで処理した方がいいかもしれません。

この回答への補足

spyware様
返答ありがとうございます!
お肌には悪いのですか…

脱毛も将来的には考えています
永久脱毛などは楽そうでいいですね^^

がんばって毛抜きでやってみます!

補足日時:2008/03/21 21:42
    • good
    • 0

やっぱ毛抜きで抜くのが一番いいです。

人によりますが、一週間は生えてこないはず。すっごい疲れるけど、腕だるくなるけど、首おかしくなるけど、がんばろう。。

この回答への補足

kuninaa様
返答ありがとうございます!
一週間生えてこないとは魅力的です
前に地道にやろうとしたんですが結局途中で諦めてしまってorz
チャレンジしてみます!

補足日時:2008/03/21 21:40
    • good
    • 0

毛抜きで抜きましょう。

この回答への補足

neko_039様
返答ありがとうございます
前に毛抜きでがんばってたんですが全部抜けなくて諦めてしまっていたんです
この機会にがんばってみようと思います!!

補足日時:2008/03/21 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!