dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜の携帯に+862557935XXXという番号から着信がありました。
この電話番号はどこからかかってきているのでしょうか?
かけ直すのも気持ちが悪いですので、どこからかかってきている電話かご存じの方教えてください。

A 回答 (4件)

+86 25は中国の南京の番号です。



+86は中国の国番号
25は南京の市外局番です。
その下8桁が電話番号です。(市の中心部は電話番号が8始まりのようですので、郊外かとおもいます。)

南京の田舎から電話?片っぱしから深夜に日本に電話をかけまくる新手の反日行動か?などと思いましたが、日本側で電話に出れば課金されることになりますので現実的ではありません。

単なる間違い電話だとおもいます。
日本にいる中国人のほとんどは携帯電話を持っていますので、友人に電話をしようとして間違えたのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありりがとうございました。
中国に友達はいませんので、おそらくかけ間違いですよね。

お礼日時:2008/03/23 14:36

最近こんな現象もあります。



国際電話に間違いはありませんが、「たぶん」中国です。

なぜ「たぶん」か、ですが…。
最近の国際電話は安いインターネット回線を使う事が多く、安い中国の回線を各通信会社が利用してるそうです。

発信がアメリカでも東南アジアでも+86の着信が数多くあります。もちろん、この番号にかけ直しても通じません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

安いインターネット回線ということは、もしかしたら私の友人でそのサービスを利用しているためにかかってきた、という可能性もあると言うことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 14:38

http://www.machiawasepoint.com/ccc/asia.html
中華人民共和国です。

海外赴任時に国コードを間違えて、相手国の夜中に間違い電話をした事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 14:39

+86は中国です。

間違い電話でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!