アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画の動画をyoutubeにアップロードしたのですが、途中で音ズレが生じてしまいました。その後、同じ動画をwmvに変換すると、音ズレは直ったのですが画質が低下してしまいました。
音ズレも無く、画質も低下させずにアップロードする方法を教えて貰いたいです。何方かよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DLだけなら違法とはならないでしょう。


今のところ、ですが。
なにせ、現在のニコニコ動画のシステムだと、動画を見るためにはDLしなければ観る事ができないですから。(ストリーミング再生ではないので)

ただし、他の人の作った動画ですから、やはり作った方に無断で転載というのはよろしくないかと。
ご自分のブログ等で、こんな面白い動画があったよ!とURL等を貼って紹介するのはいいと思いますよ。

ちなみに、動画を全く劣化させないで別の形式に圧縮変換は不可能です。
保存しておくだけなら、FLVのままで良いのではないでしょうか?
どうしても別形式に変換して保存されたいというのでしたら、変換時にビットレートを上げる、画質の綺麗に仕上がるコーデックを使う。
といった工夫で、劣化を少なくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…わかりました。

自分は気に入った動画はPSPに入れることが多いので、PSP用に変換して保存しているのですが、ビットレートの上げ方がわからないです…。

>画質の綺麗に仕上がるコーデックを使う。
申し訳ないのですが、「そもそもコーデックって何?」という次元です…
何方か教えていただけないでしょうか?
質問ばかりですが宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/03/24 17:52

再び、失礼します。



コーデックとは、動画を圧縮したり、圧縮された動画を再生する際に使う道具みたいなものです。普段何気なく観ている動画やDVDの映像なんかも、ほとんど全てこのコーデックというものが使われているんですよ。
下記サイトも参照してみて下さい。他にも検索すれば説明している所は多いですよ^^↓
http://www.hanamoku.com/codec/

PSP用への変換なら、MP4かH264を使います。お使いの圧縮変換ソフトにPSP用とかの案内があるなら、それで問題はないでしょう。

ビットレート(kbps)とは、映像や音楽の1秒間のデータ量を表したものです。
ですから、これの値が大きければ映像や音が綺麗になります。(その分ファイルサイズは膨らみますが)
変換の設定の際に、***kbpsという数値を設定する所はありませんか?その(映像側の)数値をできるだけ大きなものにしてやれば、画質劣化を少なくできます。音質も同じ要領です。

どの変換ソフトをお使いなのか解らないので、何とも雑なアドバイスで…申し訳ありません。
    • good
    • 0

自分がアップロードした動画なら、わざわざそんなことする必要もないでしょ。


基データからアップロードしたらいいんだから。

他人がアップロードしたものを勝手にやるのはいかに無法地帯と化しているところであっても法律上まずいですのでやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、せめて自分が見るときに音ズレせず、それなりの画質で保存する方法があれば教えていただきたいのですが…

動画サイトから動画をダウンロードすることも違法になるのでしょうか?

お礼日時:2008/03/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!