誕生日にもらった意外なもの

再来週、大阪から東京に友人と2人で旅行に行きます。夕食に銀座の久兵衛に行ってみたいのですがちょっと敷居が高そうで躊躇しています。

友人は、ああいう店は政治家とか特別な人しか行けない、一般人は行っても変な目で見られるというような事を言います。

そんな事はないと思うのですが、実際どうなんでしょうか?
土曜日に行く予定なのですが、予約してなくても入れますか?(20時半ぐらいになりそうです)

値段はやっぱり高いんですよね、1人1万5千円~2万円ぐらいですよね。特選コースが1万5千円みたいですが、どんな内容なんでしょうか、コースにした方がいいんですかね、普通のお寿司屋さんみたいに鮪とか海老とか一回ずつ注文したりもできるのですよね?

あと喫煙できるのかとクレジットカードは使えるのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

昼であればそれほど敷居の高い店ではありません。

うちの女連中(元ラーメン屋です)は年に数回行っていますから。私も二度ほど行きましたが、鈍感なのか変な目で見られた覚えはありません。
ただ、夜だとかなり掛かるのは覚悟してください。あと、予約はした方が良いです。予約無しで断られている客を見たことがありますから(満席でしたが)。

基本的には客一組に職人が一人付いて握ってくれます。で、その職人に内容は相談でき、最初に好みではないネタなどを伝えておけば、それなりに考慮してくれます。とはいっても、ウニとアワビにイクラや大トロばかりといった無茶な注文だと相応に(相当に)とられることになりますけどね。
クレジットは使えます、喫煙に関しては我が家はたばこは父の敵で今では誰も吸わないので責任は持てないですが、できるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間的の都合で昼より夜になってしまいますね。かなり高いのは覚悟していますが1人2万円ぐらいですよね。予約するのもなんだか気がひけるし、他の観光の都合で時間が読めないしもし満席だったら諦めます、、、。客1組に職人1人っていうのもすごいですね、それは緊張しそうです。クレジットカードが使えるのなら安心です、煙草は私は吸わないのですが友人がヘビースモーカーなので吸えた方がいいのですが、できそうですよね。

ANo.2です。

ご質問文を間違えて読み込んでいました。
大変失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、いいですよ。

男二人でどれだけ飲んで食べるのか判りませんが、一人3万強は最低用意したほうが良いでしょう。

心配しながら好きなものも押さえて食べるよりは多目の予算を組んだ方が楽しく美味しくいけますよ。

寿司屋の基本は食べたいものだけを食べるです。
接待やら考えるのが面倒とか、決まっているものを一通り食べて店を判定する時などはコースも有りかとおもいます。

正統派のお店はどこでも敷居は低いものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男二人ってどこにも書いてませんけど?、、、男女です。
二人ともそんなに大食いでもないのでコースにしようかと思います。