アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週あたりに私と主人の両方の両親を呼んで、お祝い事があるのですが、どこにしたらいいのか決めかねています。引越して間もないのでまったく検討もつきません。5000円程度の昼の食事で、どうせならおいしいものが食べたいし、乳幼児もいるので個室がとれるところがいいです。西区に住んでますので、その周辺でどなたかいいとこ教えて下さい。ホテルシーホークの中のお店なんかどうかなあって思っていますがいかかでしょうか?よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

#1の方がお勧めしている「チャイナ梅の花」


ご両親を呼んでのお食事ならかなり無難で良いと思います。

知人は、結婚前の両家の顔合わせに利用してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めなんですねえ。梅の花かチャイナ梅の花のどちらかにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 16:47

福岡市在住者です^^



シーホーク内のお店は、雰囲気などはまぁまぁと思いますが、お味は…?!
私も複数回行ってるんですが、正直言って、どのお店のお味も、殆ど印象に残ってません(涙)

ということで、地元で評判の店を、幾つかあげたいと思います!

●チャイナ梅の花 福岡西店

 福岡市西区西の丘2-1
 電話092-895-5252 0120-65-6252

 豆腐料理で有名な「梅の花」系列の、新スタイル中華です。
 個室が多数ありますので、お祝い事などをするにはうってつけと思います。

 http://www.umenohana.co.jp/china/detail.php?no=427

●オーリエ梅の花 福岡西

 福岡市西区西の丘2-1
 電話092-895-5255 0120-95-6550

 「チャイナ梅の花」の隣にある、野菜をふんだんに使った創作料理のお店です。

 http://www.umenohana.co.jp/olie/detail.php?no=252

●湯葉と豆腐の店 梅の花

 福岡市早良区百道浜1-3-14-102 福岡市博物館隣
 電話 092-822-6223

 老若男女に好まれるお料理です。

 http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=115

●十徳や 福重店

 福岡市西区福重3丁目36-24
 電話 (092)895-2822

 お魚好きで居酒屋っぽい気軽な雰囲気がお好みでしたら、オススメの店です。
 キッズルームや小さめの個室があるので、ファミリー層には申し分ありません。
 予算はランチ1,000円前後~なので、ちょっとお安すぎかしら?

 http://r.gnavi.co.jp/f035804/

●中華 五福

 福岡市西区福重3-37-5 福重交差点そば
 電話 092-891-5555(代)

 「十徳や」のお隣あたりにあり、この界隈では美味しいといわれている中華屋さん。
 個室は10名位~使えるようですが、詳細は分かりかねますので、どうぞお尋ねになられてみてください。

  (ココ↓のサイトは、今後別の意味でも、使えるサイトの一つと思います)
  http://members13.tsukaeru.net/cl_info_m/sub2_6.htm


●料亭 稚加榮(ちかえ)

 福岡市中央区大名2-2-17
 電話 092-721-4624

 西区からは少し遠いですが、明太子等、福岡ではたぶん一番有名な料亭です。
 県外からのお客様を、ランチ接待する場所としても、有名です。

 http://www.chikae.co.jp/
 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/3311/t …

●料亭 三光園

 福岡市中央区清川1-1-18
 TEL:092-531-1336

 博多駅から車で10分ほどのところにあります。
 創業75年の老舗料亭なので敷居が高そうですが、昼の懐石だったら予算的にちょうどいいかも。
 但し、日曜定休です。

 http://www.yoka.ne.jp/sankoen/

●日本のお料理 稲垣

 福岡市博多区上川端町1-3
 電話 092-291-5495

 地下鉄祇園駅から、徒歩5分のところにあります。
 本来、日曜は定休ですが、予約すると営業してくださるようです。
   http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

いいところが見つかるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!