電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、シャツにネクタイというような
格好をしようかと思っているのですが(男子制服のような感じで)
毎日同じ服だと引かれちゃいますか? 

また、どんな服を買っておけば着まわせますか?
今考えているのは
・Yシャツ
・タイ
・黒のズボン←なんて言ったらいいかわかりません;;
・セーター(寒いとき
他にありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

今から15年ほど前の話ですが、市内唯一の私服の都立高校に通っていました。

本当いろんな人がいましたね。

でも、ずっと同じ服装という人もいましたよ。
一応標準服として、制服廃止前のセーラー服と、男子はジャケットのみ(私の年から。それまでは学ランだった)が学校指定で売られていて、私は女だったので週一くらいのペースでセーラー服着てましたが、今思えばそれ以外は卒業してから友人に「まったく洒落っ気のない格好だった」と言われたので、それなら毎日セーラー服で通うんだった、と今更後悔しています。(バイトもしてからお金もあったはずなのに…)

質問者様は男性のようですから、ブレザーは一枚、Yシャツは柄を変えて数枚(サラリーマンだって全部同じ柄を着てませんしね)、ネクタイも2、3本を使い回せば、結構幅は広がるのではと思いますが。というか私の同級生にいました、ネクタイはしてませんでしたが。スラックスも2本もあれば十分だと思います。

ちなみに一学年上の先輩などは男子は学ラン、女子は別の高校の制服(部活の先輩情報だとお姉さんのお下がりらしい、うちの地域だと有名な私立高校のセーラー服)で通っていた方もいました。
質問者様の格好なら、まったく問題はないと思いますよ。ただ洗濯できるものはこまめに洗濯、クリーニングも定期的にすれば清潔でパーフェクトかと思います。

参考にならなったらすいません。
    • 0

毎日同じ服でもいいのではないでしょうか。

「あ、あの人だ」って覚えられやすいと思います。
私は同じ服だからといって、どうとも思いません。
まったく同じ服をいくつも持っているのかも知れませんし、
何ヶ月も洗濯しないで着ているのかも知れないと思うだけです。

少し気になるくらいなら、
色違いのものをいくつかそろえておけばいいと思います。

格好で人を見る人の目を気にされるのでしたら、
それはいろんな服を持っておかないといけません。
    • 0

>毎日同じ服だと引かれちゃいますか

そうでしょうね。
    • 0