dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏、彼女に対して直接「好き」って

言えますか?

また、言える方は、どんなシチュエーションで言えますか?

自分♂は、恥かしくて言えません。

A 回答 (9件)

元カレの話なんですが彼はあまり『スキ』とかを口に出して


言ってくれるタイプではありませんでした。
でも態度でちゃんと示してくれる人でした。

私のまとまらない話をちゃんと最後まで聞いてくれたり
失敗した料理を笑顔できれいに全部食べてくれたり。
私の誕生日とかには仕事でどんなに疲れていても
必ず一緒にすごしてくれたり。

私は言葉で言われるよりその態度で示してくれる感じが
うれしかったです。
そしてほんとたまにの照れながらの言葉に
最高に幸せを感じてました。

愛情表現なんてやっぱり人それぞれですし......
kyonkyon52さんも無理に言葉にするんでなく
態度などでも十分彼女さんに伝わると思いますよ☆
    • good
    • 2

高1の女です。



めちゃくちゃ言いたい時はあります。
でもあんまり言わないですね~

「好き」ってたくさん言われるより、
ふとした瞬間に「好きだよ」って言われた方が私は嬉しいですw
だからあんまり言わなかったりするんですね^^

だけど言わなきゃ伝わらないこともあると思うんで、
ちゃんと私も伝えたいなって思います。
    • good
    • 1

♂です



言ってますね、毎日。
まー恥ずかしいですけど(笑)
私は不器用なので、直球でしか言葉を伝えられません。
だから自然に出る言葉が「好きだよ」になってる感じです。

シチュエーション的には電話で話してる時に
~って事があってこうだったんだよ、と言う話を彼女がしますよね?
そこで
あ~そういう場合にそんな事言えるトコ好きだな
とかいう感じで自然に言ってますね。
あとは何の脈絡も無く
○○?「ん?」好きだよ
な感じとか・・イタイのかな、これ・・
まぁ恋愛中は大抵イタイ事のひとつやふたつしますから
少し馬鹿になって恥ずかしいのもいいんじゃないですか?

要は君の事が好きなんだよ?って気持ちが伝われば
それでいいんです!頑張って下さい!
    • good
    • 0

はじめまして。



私は直接「好き」って言えます。
ってか、好きすぎて言いたくってしょうがないです!笑

初めは直接だとドキドキしちゃったりしてなかなか言えない言葉かもしれないですが…
でも言わなきゃ相手に伝わらないですよねぇ?

頑張って自分の想いを伝えてみてください♪
    • good
    • 0

言えます。

言いまくりです。まったりしてる時とかに、
「あのね」と前置きして「なに?」と聞かれたら「好き」と言います。
言いながらぎゅーっと抱きつきます。

好きな気持ちがある限り言い続けます。
    • good
    • 0

付き合っていたら言えます。



でも、よく考えてみると、「好き」とはっきり言ってくれるような人と付き合ったことはありません。
不安になったりもしますが、「好き」とは言ってくれなくても、他の言葉や態度で示してくれれば私はうれしくなるタイプなので、それでいいかなという感じです。
ただ、ここぞというときぐらいは言ってほしいですよね。

恥ずかしくて「好き」とは言えなくても、好きという気持ちが伝わるようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

言えますが何か?



「好きだな」と思ったらいつでもサラっと言います。

人間は言語を操る生物です。言語なしでの意思伝達に長けていません。
つまり、言わなきゃ通じない。ってことです。
    • good
    • 0

kyonkyon52さん、こんばんは。


女性です。
私はおつきあいしている人に、大好きって言います。
しつこいくらい、言います。
でもそれは、あなたのこんなところが大好きっていいます。
それは、仕事してる姿とか、何かに没頭している姿、料理している姿、
何かにつけて、心の中でかっこいいな、可愛いな、素敵だなって思ったらすぐ言います。特に人間として尊敬できる部分は、時間がたってからも褒めちぎり、そんなあなたが大好きって言います。言うことで、私が好きになった人は素晴らしい人=そういう人を選んだ自分は素晴らしい!となっちゃうわけです。そのかわり、嘘はつけません。
離れているときも、おはよう、こんにちは、おやすみ、の間に、大好きな○○(←名前ね)っていい続けますよ。
伝えたい気持ちがあったら、絶対に口に出して言ってほしいです。
普段、そんなこと言ってくれない彼が、言ってくれたらすごーく嬉しいと思うし!
だって好きなところがあるから、おつきあいしてるんですよね?
顔でも性格でも、人に対しての態度でも、自分のこと好きでいてくれるあなたが好きって、思いますよね?
私はただ好きって言われても、私の何が好き??って思うへそまがり的なところもあるから、どこが好き?って聞きますし・・・(笑)。
だから、君のこんなところが好きって直接言ってくれたら彼女もすごく喜んでくれると思います。
いつもおんなじじゃつまらないから、形容詞いろいろくっつけて褒めちぎることもできますし・・・。
それから、彼がいないところでは、(影では)彼に言う数倍、彼のことがすきって言いふらしますよ。こんなところが好きって、素晴らしい人だと思うって。
ぜったい喜ぶと思うので言ってくださいね。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0

いえます。


ってか、好きな人に好きって言わなくて、誰に言うんですか?(笑)

いつどんな時にも、何回でもいえます。
脈絡なくても、○○大好き!と感じた時に表現します。
突然亡くなって、言えないままになってしまった経験を持つ者の
人生の鉄則です。

一時間後に何があっても後悔なきよう、
大切な人に大切な事は伝えておくこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています