プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明書によると、Windows Media Playerを使って転送とかいてあるんですが、私はWindowsではなく、Macを使用しています。
特別にソフトをいれるのではなく、iTunesとSDカードの転送のような感じで、音楽を転送するにはどうしたらよいのでしょうか?

昨日いろいろやっていたら、偶然一曲だけできたのですが、どうやったのか忘れてしまいました…。
やっているのは、「USBモード設定」を「microSDモード」にして、Macとケーブルでつなぎます。
その後、PRIVATEフォルダのMMFILEの中にファイルを入れています。

ファイルの種類は、wav、m4a、mp3試しました。
ファイル名もMMxxx、MOFxxx、MMFxxx等いろいろやってみました。

また、一回だけ成功したときは、音楽はきくことはできますが、iモーションとなっているようで、Music Playerのところではきくことができません。できればここできけるようになるとうれしいのですが。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

残念ですが…



「Mac」で「D」と来るとほぼ、MusicPlayerを使用する事は出来ないようです。

iモーションとしてする方法として、
 1:iTunesでAAC形式に変換する。
 2:microSDの
    「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUD???」(???は001~999)
   へ
    「MMF????.m4a」(????は0001~9999)
   というファイル名でコピーする。
 3:microSDを携帯電話にセットし、「情報更新」(取説P297)を行う。
で出来ます。
しかし、取説P300の「お知らせ」に有る通り、MusicPlayerでは再生出来ません。
他に音楽を再生する手段として、
 1:お書きに成られている「WindowsMediaPlayer」を使用する。
 2:「NapStar」を使用する。
 3:iTunesで作成した音楽を「着もと」というソフトを通して「着うたフル」化して
   NET経由で携帯に保存する。
という手段があると思いますが、上記全てはWindowsに特化していますのでMacでは
使用出来ないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

!!!
やっぱりできませんか…。
NapStarではどうも割高な気がするし。(すでに持っている曲を購入するのに再度お金を払うのはもったいない。)
自分はiPodをもっていて、くるまでもトランスミッターを使って車できいているので必要ないのですが、人の車にのったときに「こんな曲があるよ」と聴けたらいいなと思ったんですが。

WAV形式やm4a形式のものをネット経由でダウンロードしてもダメなようですね。(試してみたらダウンロードできなかったです。)

Windows以外を使う人にももうちょっと優しい設計になっていただけるとうれしいんですが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!