プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、携帯をソフトバンクからドコモに変えたのですが、PCからの音楽の取り込みについて困っています。
PCからUSBでSDに繋いで、指定のフォルダに入れると、携帯では「その他の動画」で認識され、再生するとアーティスト名や曲名などは表示されず、「MMFxxx」とファイル名が表示されるだけで、ミュージックプレイヤーでの再生はできなかったので、着うたフル化をして再生しようとしました。
しかし、携帯で再生しようとすると「再生できません」と表示されて困っています。
手順は以下の通りです。
(1)携帯動画変換君でHE-AAC v2に変換(ビットレート48kbps 44.1kHz 1.7MB)
(2)着もとを使用して着うたフル化
(3)PCからメールで携帯に転送
です。着うたフル化をするさいに、曲名とアーティスト名以外は記入しませんでした。
また、エクスポート ×の状態です。
着もとでwaveファイルから同様に変換からしてみたり、HE-AACでの転送もしてみましたが、携帯の方で同様に「再生できません」と表示されます。
機種はF905iです。
とりあえず曲名やアーティスト名、また音楽を流しながらメールなどの他の作業ができるようにしたいと思っています。
wmaでの再生ができるようですが、USBケーブルはもっていませんし、買うとしても安くて1200円のDocomo非公式のしか見当たらかったので困っています。
ご教授をお願いします。

A 回答 (3件)

F905iならば一応WMAの再生は出来るようですね。

やり方はこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …

ドコモショップでケーブルは売っていますので(と言うか、公式の物はドコモショップにしかない)
買っておくことを推奨します。
    • 0

ケーブルでの転送が楽でオススメです。

メディアプレイヤーを使えばCDから変換から携帯への転送まで全て出来ますから。
ずっと使うことを考えるなら作業が減るほうが何かといいです。
    • 0

ドコモは基本的にソニエリ以外は音楽ファイルをSDカードに直接コピーしても聴けないはずです…

私はそれが嫌でSOユーザーな訳ですが…

P905iだと、SD-JukeBoxというソフトを使いUSB転送が必要かと…

ちなみに着うたフルは、一回サ-バーにアップロード後
ダウンロードしないとメールではダメですよ。

FOMAのUSBケーブルですが、ドコモショップにて
充電機能(ON・OFF機能付)とUSB2.0に対応してるものが
1400円(税抜)で売ってますので購入をお勧めします。
    • 0