アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を買い換えました。
今まで使っていたSDカードの中身を新しいSDカードにコピーして、
従来のように使いたいのです。

・携帯電話 NTTDocomo p902i(相当古い) を P-01E(2012年冬モデル)に換えました。
 メディアも 1GBから32GBに大きくなった
・sd-jyukboxを使い携帯電話で音楽CDを楽しんでいました。
・1GBのSDの中身を8GBに移したいのです。

<試行したこと>
・1GBの中身を一旦PCに移して、そこから8GBへコピーした。
・画像は移りましたが、音楽ファイルはエラーになります。
(PCはXPです)

A 回答 (4件)

著作権保護されたデータはPCではコピー出来ません。


SDオーディオになると、PCから、再度転送してデータを入れなければなりません

それ以外の著作権のかかったものなら、ドコモショップにあるDOCOPYを用いればコピー出来ます。
ただし、SIMカードを変更した場合はコピー出来ない場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、まだ問題は解決していません。
問題はsd-jukeboxのアプリケーションを紛失してしまったのです。
ですから、今はどうやってsd-jukeboxのアプリケーションを入手
するかにかかっています。netで探してもうまく行き着きません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 10:34

>・画像は移りましたが、音楽ファイルはエラーになります。


→SD-JukeboxはSDの著作権保護機能を使用しているので、そのまま
 コピーは出来ません。
 移すには、新しいmicroSDに対してSD-Jukeboxから再転送するしか
 ありません。

 ですから、USB転送ケーブルでPCとP-01Eを繋いで、SD-Jukeboxで
 再転送してください。
 (当然ですが、新しいmicroSDをP-01Eにセットしてからです。)
 尚、接続時にはP-01EのUSBモードを「microSDモード」に設定して
 接続してください。

余談
microSDからPCのSD-Jukeboxへ音楽の書き戻しは出来ません。
既に失ってしまった音楽があるのであれば、再度、SD-Jukeboxに取り
込む必要があります。

又、P-01Eはwmaに対応しているので、WindowsMediaPlayerに音楽を
入れなおして、携帯のUSBモードを「MTPモード」にして接続・転送する
のも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(このサイトの)
いつもながら 対応の早さに感謝と敬意を表します。
著作権の件、納得です。
また、P-01E・・・・以下のご教示 試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 19:15

> sd-jyukboxを使い携帯電話で音楽CDを楽しんでいました。



単なるタイプミスと思いますが、「SD-Jukebox」が正しいです。

それはそれとして、SD-Audio 規格の楽曲ファイルは、
強力に著作権保護の措置がされています。
よって、他のメディアに対して容易にコピーが出来たなら、
その肝心の著作権保護機能の意味がありません。

つまり、SD-Audio 規格の楽曲ファイルは、
それらを他のメディアにコピーをしても、そのメディアを利用して再生する、
新たな機器側では正常再生が出来ないように工夫されています。

パソコンで管理している SD-Jukebox を利用して、
そこから改めて P-01E へ楽曲ファイルを転送して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答にはすべて納得できます。
ありがとうございました。
著作権保護のバリアーは当然ですね。

お礼日時:2013/04/28 19:18

音楽ファイルは著作権があるからコピー無理でしょう


また新たにダウンロードするかレンタルしてCDから取りこむしかないです
携帯が無理言ってるんだからそれ以外ないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
著作権の件、やゝ失念しておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!