電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕が遣った手順もう一回確認しますね。
1.SDを入れる(PCに)
2.PRIVATEをクリック⇒DOCOMOをクリック⇒MMFILEをクリック⇒WM_SYSTEMクリック(そこにはldb.dbというファイル!?がありました)
3.ldb.dbというフォルダと一緒の場所(中ではないです)に
音楽ファイルを入れる
4.そのとき音楽ファイルの名前を
「MMF0001.3gp」に変更しました。
(拡張子がかわると使えなくなる可能性があります と出ましたがOKを押して入れました。そうすると アイコンが多少かわりました)
 ここに入れたのですが 場所が
\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE ではなく
L:\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE になってしまいました
これは問題ないでしょうか!?分かりません・・。
こうして 最後に SDオーディオを見ると(もちろんミュージックプレイヤーを見てもです)
「再生する曲がありません」と出ます・・。
なにが原因なのか 教えてください><><><
まじ困ってます!!お願いします!!

A 回答 (2件)

前の質問の回答3にも書きましたが、microSD管理情報の更新はされましたか?


これをやらないと、PCから書き込んだファイルは認識しません。
取説の383ページを読んでいただいていたら手順の7に書いてあるはずです。
この後で、ミュージックプレイヤーを起動し、「マルチメディア」内データを選択すればOKです。
>L:\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE
これはPCから見て携帯のmicroSDカードがLドライブになっているだけですから問題ありませんし、ファイル名もあっています。
SDオーディオは、SDジュークボックスで転送したファイルしか扱えません。


前の質問、締め切っときましょうね。
    • good
    • 0

SHユーザーではないのですが


素直にUSBコードを買って転送はMTPモードで(wma)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …

AACはSD-Audioでの転送
(SDオーディオ対応音楽ソフト)有料
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/
注意はSDメモリーカードが認識できないお客様へを参照
(これもUSBコード=PCとの接続ではおk)
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/#01

下の質問では
>僕は1.ITunesでMP3をAACに変換。

MP3のままWMP(同期)にドラッグするとwmaに変換後転送
SD-Audioの場合も変換後に転送です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!