プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブのチケットを、誤って封筒ごと母に捨てられました。

明日にでもファンクラブにダメ元で問い合わせてみようと思いますが、
正直に「捨てた」(捨てられた)というべきでしょうか?
それとも、「失くした」としておくべきでしょうか?

ライブは4月末にライブハウスで行われるものです。
「失くした」にしては諦めるのが早い奴だと思われそうとか、
「捨てた」とするとこちらの過失が明らかですから再発行は絶望的かなど考えてしまって。。

チケットはファンクラブで取りました。当選通知ハガキと、郵便局の支払い証明書は有ります。

過去の質問も色々見てみましたが、入場できた方と出来なかった方がいるようです。
座席指定のないライブハウスは難しそうですね…。

アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

大方無理だと思います。

私が行った某アーティストのライブで同じような事情でお願いをしている人がいましたが、関係者に断られていましたよ(入場の際に並んでいたら目の前でそういうことがあった)。「紛失された方の自己責任なのでこちらはその責任おうことはできません」みたいなことを言われていました。結局「失くした」または「捨てられた」と言っても買った側の自己責任なので企業側は特に責任を負う必要はないので、よっぽどユーザーに対して寛大なところでないと入場させてもらえないようです。それでもダメもとでお願いするのなら、失くした場合は紛失届けを確認させられるかもしれませんので正直に「捨てられた」にしておいた方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話してみましたが、おっしゃる通り無理でした。
でもやるだけやってみて良かったです。

今後チケットは届き次第自分の部屋に持っていき大切に保管します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 00:53

後でつじつまが合わなくなるとややこしいので正直に


「家族に間違って封筒ごと捨てられてしまったのですが再発行は可能でしょうか?」
と問い合わせればよいのでは?

確かに座席指定がないと確認が難しいので断わられる可能性が高いですね・・・
某有名アーティストのライブではまずチケット先に連絡して
ライブがはじまってスタッフがその指定席に誰も座っていないことを
確認してから入場を許可されたってことを友人から聞いたことがあります。
とりあえずダメ元で当選ハガキも支払い証明書も両方ありますと言うしかないですね・・・

電話の係りの方が融通のきく方だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみましたが、融通がきくも何も「無理です」の一点張りでした。(まぁ当り前の話ですが)

でもやるだけやってみてスッキリしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 00:50

これは「ファンクラブによって応対が違う」と思うので、電話して聞いてみないとここで聞いても??だと思いますよ。



無くした・捨てられた・・どっちにしても過失でしょうから、何と言ってもそう変わりは無いように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみました。やっぱり何を言ってもダメでした・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!