アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ヨーロッパ旅行計画を立てています。
ヴェネツィア→ツェルマットへ直通の列車というのはないでしょうか?
イタリアからスイスへ抜けたいと思っています。
スイスでは都市部に特に興味はありません。マッターホルンをトレッキングしたいと思っています。
スイスのあとはミュンヘンに行きたいです。
おすすめのルートがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ミラノ・Brigで乗り換えです。


ツェルマットからマッターホルンの見えるゴルナーグラート展望台に行く登山鉄道で帰路にトレッキングはいっぱいあるようでした。
(トレッキングは未経験)

参考URL:http://www.geocities.jp/yukiwada33/zer.sub1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルートはミラノー - ブルージュ - ツェルマットですね!
電車調べてみます。。

ぜひ、その登山鉄道がやってみたいですね!

お礼日時:2008/03/25 09:58

3年前に同じコースを旅行した鉄道のルートです


今でも時刻表は大して変わっていないと思いますが念の為にクックの時刻表の最新版をお買いになれば如何でしょう

ベニス発  7:43AM ミラノ着 10:55AM
ミラノ発 11:10AM   BRIG着 13:24PM
BRIG発  14:23PM   ツエルマット着 15:43PM

運が良かったせいかイタリア国鉄名物の抜き打ちストにも列車の遅れにも逢いませんでしいた

ツエルマットを朝9時頃に出てBRIG、チューリヒ経由でミュンヘンは夕方6時前に着きました
スイスとドイツの鉄道ですから時刻表通りの見事な運行でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ遠いですね。。これは全部、特急?なんでしょうか?
やはりベニスからミラノまで出ないといけないんですね。。

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/25 09:54

 5年前なのですが、チェルマット~ブリーグ~ヴェネチアと動きました。

可能では?ただ、ブリーグで、JRのような電車から駅を降りて向かいのバス停のような所から登山電車に乗り変えるのが必要です。

 ブリーグ~ヴェネチアはうんざりするほど時間がかかります。(スイス領に入ったらすぐですが)ヴェネチアは遠いけど絶対に行く価値のあるところなんで、がんばってください。ベニスを見て死ね・・本当です。

 ミュンヘンは、町中はたいしたことがなく感じました。郊外、ロマンチックシュとラーセとかフッセンとかに行くための町ですね。ま、ビールとソーセージがあるかな。

 ヴェネチアからアルプスだとバスで南チロル~インターラーケンへ出る方法もあります。本数の少ないバスしかないので、色々行動は制限されますが、トレッキングのちゃんとした装備を持っているならトレチーメ、お勧めですよ。私が行った時(8月5日)ひょうがふってきてみぞれまじりの冷たい雨で山小屋(といってもこぎれいなリゾートホテル)に帰りのバスまで3時間待たされましたので、立派なレインコートやシューズ、フリース、カイロ、もちろん地図などは必需品です。その日は午前中は晴れていて半そでTシャツ1枚でよかったのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり大変もうしわけございませんでした。

ヨーロッパ旅行にいったきました。
結局ベネチア-ミュンヘン-インターラーケン-ツェルマットのルートになりました。ベニスは本当にきれいでした。
ミュンヘンはおっしゃるとおり微妙でした。
スイスの山々はすばらしかったです。

お礼日時:2008/06/09 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!