プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーレールグローバルフレキシーパスを所有しています。
スイス専用のパスは持っていません。
インターラーケンに4日間滞在して、ここを基地にして、このパスを最大限活用してスイス内の鉄道を出来るだけ多く利用したいと考えているのですが、どの路線が100%カバーしているのか、又、割引で乗れる路線はどれなのかが解りません。
スイスもカバーしていますが、スイス内でのこのパスの最大活用法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

インターラーケンからだと、グリンデルワルトまではパスで乗車できます。


そこから先は有料です。
国鉄(SBB)のインフォメーションに行けば、
パスで乗れる路線と乗れない路線の色分け地図をもらえます。

4日も滞在されるのでしたらスイス国鉄の窓口でパスポートを提示して
スイス半額パスを買うといいと思います。
約1万円です。
ケーブル、ロープウェイ、ゴンドラ、登山電車など
ほとんど全ての乗り物が半額になり、もとはすぐ取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を有難うございました。

お礼日時:2008/06/22 04:04

スイス国鉄(SBB)、BLS、RhB等の幹線と湖の汽船(一部例外あり)はそのまま乗れます。

インターラーケンからユングフラウ方面、リギ登山鉄道は割引。その他のローカル鉄道市電等には使えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2008/06/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!