アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の桜の見頃はいつ頃になるでしょうか。

いろんなサイトを見ていると、
開花の予想に幅があり、旅行の日程を悩んでいます。

候補は4月の2.3か、9.10です。
もしくは7.8も行けるかも・・・

なるべく町が桜色の頃に行きたいと思っていて、
見たい桜はソメイヨシノ・枝垂れ桜です。

回ろうと思っている場所は
上賀茂神社・東寺・円山公園・祇園です。

なるべく可能性の高い時期を教えて下さい。

A 回答 (4件)

祇園のあたりのソメイヨシノはまだ咲き始めです。


2分咲きってかんじでしょうか。
ソメイヨシノよりも咲くのが早いしだれ桜はちょうど今が見頃です。
(円山公園のではなく、白川沿いの枝垂れです)
候補の中では2、3が一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2008/04/18 00:45

きれいな写真付きでマメに更新されています。

参考までに。

http://www.new-kyoto.com/2008hana/hana2008_1.htm
    • good
    • 0

東寺は載っていませんが円山公園や上賀茂神社ならこちらが参考になるかと思います。


http://kaiwai.city.kyoto.jp/raku/modules/informa …

参考URL:http://kaiwai.city.kyoto.jp/raku/modules/informa …
    • good
    • 0

 京都地方気象台によりますと、3月24日に サクラ(ソメイヨシノ)の開花を宣言しています。

暖かいので今年はどこも早いようですね。

 また、「満開予想日」は4月5日(土)ですので4月の7~8日か、2~3日が良いと思われます。この時期は観光シーズンにあたり、春休みの方も大勢いらっしゃいますので、円山公園などはごったがえしているかもしれませんが、公園内の枝垂れ桜や木屋町高瀬川沿いの桜などは見応えがあることでしょう。

 南禅寺に程近い疎水の辺りも良いと聞いたことがあります。
 満開の桜が沢山見られると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!