アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は今スナックで約1年間週1で働いています。
少しずつですが自分のお客様もついてくるようになりました。
そんな中、お客様を怒らせてしまいました。。。
今までお客様を怒らせてしまったのは2回で、2回とも同じお客様です。
もしかしたら他にも怒らせてしまっているかもしれませんが、直接耳にしたのは2回です。
1回目の理由はお互い酔っ払ってしまい、お店の中で言い合いをしてしまいました。
私は大泣きで、お客様が謝ってくれているのにもかかわらず「謝って!!」と偉そうに言ってしまいました。。。。
全面的に私が悪いので次の日には電話で謝り、またお店に通ってくれています。
2回目はアフターで行った店でそのお客様の所に全くいなくて、店の店長とずっと話していて、一緒に行った女の子にずっとお客様を任せてしまっていました。。。

友達同士だとしてもこんな事したら喧嘩になるのに、ましてやお客様相手にこんな事してしまい、本当に反省しています。。。。。

当たり前ですがその件でママにすごく怒られました。
優しいママでいつもはささいな事では怒られません。。。
そのママがすごく怒っていて、「アフターは行くな!!」とまで言われてしまいました。

すごくいいママで、もしかしたら私の事をクビにしたいけど言えないだけなのかなぁ~??と悩んでいます。
これからどう接していいかわからず、自分から辞めたいと言えばいいのかすらわかりません。
水商売は今の店が初めてで、お店は女の子の入れ替わりが全くなく、どおいった時にクビになったりするのかが全くわからないんです。。。

今週末には出勤するので、それまでにどおしたらいいか考えようと思ったのですが、自分の考えだけではどおにもならず。。。。
よかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

客と言い合いをして、しかも「謝って!」と泣き叫ぶ・・・


最悪なホステスですね。

私も以前に夜の仕事をしてましたが、酒癖の悪いホステスは
本当に駄目ですよ。
酒はお客に飲ませるもので、何を自分が楽しく飲んじゃってる
んですか?

正論なんて関係ない。
客を言い負かしてどうしますか?
気持ちよく飲ませるのが貴方の仕事でしょうが。
しかも1回怒らせてるのに通ってくれるお客様に対して、アフター
で放置って・・・
ホステス失格ですよ。
バイトだからって仕事なめてるんじゃないですか?

それはママも怒るでしょう。
ただクビにしたいと思ってるかどうかはわかりません。
何があっても女の子から言ってくるまで雇い続けるママもいますし。

辞めたいなら辞めればいいけど、続けたいならちゃんとママとお客様に
謝って意識を変えなければ、また同じことの繰り返しですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ママには続けたいという意思を伝えました。
次に同じ失敗をしてしまったら、その時辞めるつもりです。と。
すごくいいママで私の気持ちを理解してくれて、もちろん厳しい事も言われましたが、がんばっていこう!と言ってくれました。

いつも自分が楽しんでしまっているんですよね。。。
お客さんを楽しませるのが仕事だという自覚が少しなかったのかもしれません。。。
ママに「まだ若いから仕事に対して甘いところがある」と言われました。
自分ではがんばっているつもりだったんですが、どこかで甘く考えていたのかもしれません。。。

今更と思われるかもしれませんが、今回の事を教訓にこれからはお客様の事を第一に考えたいと思います。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/03/27 00:06

あなたは気配りが足らんね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に気配りがなさすぎて困っています。。。
自分なりに気をつけてはいるんですが、どうもうまくいかないんです。。

お礼日時:2008/03/27 00:02

辞める気なければ辞める必要なし、これからこれから、だってあなたはすでに2つの事を勉強できたんだから、私が以前やってたとこなら即クビ

ですね!でも注意ですんだんだから良いママですね、これからは慎重にそれとこれで相談もいいけど、ママにルール的なことを聞くのも成長の近道かもよ 応援してるよがんばれ(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたくはなかったので、これからも続けていきたいという意思は伝えておきました!!
やっぱりいいママですよね~。。。

応援ありがとうございます★
少し元気が出てきました!!!!

お礼日時:2008/03/27 00:00

アフターで放置は拙いなぁ(笑)


僕の母親がスナックやってたけど、どんなにいいママでもクビにする時はするよ。注意ですんだのなら大丈夫でしょう。
あと、続けたいなら、サービス業っていう自覚をもって。お客の立場でみたら、酔っぱらうのもNGだよ。(お酒を飲むのが仕事なのは分かってるけどシラケルよ)
まぁ、あなたが目当てで来てくれるお客さんがいるなら、大丈夫でしょ。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さすがにアフターで放置はひどいですよね。。。
反省しています。。。。。
働いているという自覚が必要ですよね!
がんばっていきたいと思います!

お礼日時:2008/03/26 23:58

お客さんと口論っていうのもまずいけど、アフターで放置っていうのはひどいですね(笑)


まぁ、なにごとも勉強ということで、十分に反省して、同じ過ちを犯さないようにしましょう。
もし、同じ過ちを犯してしまったら、そのときが辞めどきなのかも。

反省しているなら、今週末に出勤したらすぐに、改めてママに謝りましょう。
そして、これからも続けたいという意思を伝えましょう。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速ママにメールで、「これからもがんばっていきたい」と伝えました。
その代わり、「次に同じ失敗をしたらその時は辞める覚悟でいる」とも言いました。
本当は会って直接伝えるのが一番と思いましたが、すぐ伝えたかったので出勤の日まで待てずメールにしました。

ママからは「その覚悟でがんばれ」と、他にも厳しい言葉と励ましの言葉両方もらいました。

いいアドバイスありがとうございます!!!!!!!

お礼日時:2008/03/26 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A