初めまして、こんにちは。
この作品のタイトルである『め~てるの気持ち』のめ~てるとはどういった意味なのでしょう?
どうしてこのようなタイトルになったのかご存知の方がおられましたら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

『メーテル』は、ギリシャ語で”母”という意味になります。

引きこもりの義理の息子に対しての母性愛を表現しているのでは。

• 0

知らないけど、ヤマ勘で、銀河鉄道999のメーテルからかなと、他の作品で、ガンツは、がんばれロボコンのガンツ先生から、と聞いたことあるんで、、、そんな感じです。

• 0