激凹みから立ち直る方法

私は今海外に住んでいます 数ヶ月前に10歳年下の人と知り合いました 最初彼のほうからアプロ-チが強く.私は今37歳ですが、彼は年は気にならないとい事でした 正直以前も同じ位年下の彼と結婚の話なども含め、うまくいかなかったのと、悲しい思いをしたので、今度付き合う人とは結婚考えたいし、真面目につきあいたいからと言ったら、彼はいろいろ考えやっぱり年が離れすぎてる、友達にも話したけど、よくないと言われたし友達でいようと言われました その後いろいろあって、エッチもしてしまったのですが、すういう雰囲気になった時も、彼はよくないと思って葛藤していました 結果的にそうなった時も、意味のない事してしまった、ごめんと彼は誤り、どうして君は10歳も年上なんだ、年さえ問題なければ付き合えるのに、と言われました 彼からすると私の年齢も考えて、もし付き合って駄目になったら、子供産むのにの限界あるし、その貴重な時間が無駄になる、うまくいくとは思えないと言うことでした お互い好きなのにどうにもできないで、私が泣くたびに彼も何回も泣いて、理解できないかもしれないけど、愛してるから困ったときはいつでも助けてあげるからと、実際いろいろ本当に助けてはくれています 私が思うに、もし彼の周りで年上の人とうまくいっていて、いい助言をしてくれる人がいたら、違うんじゃないなとオ思うのです 彼も含め普通の会社員で、彼の友達は皆彼女もいません 親にも反対されたそうです
一般常識的に10歳年上と付き合う、と言うことはやっぱりおかしいというか、無理だろうと考える環境に育ってきたということでしょうか
でも友達という事で付き合っていますが、彼も我慢してるのがわかります 友達はお互い相思相愛ならうまくいくはず、粘りなよ-とはいってくれてますが、このまま自分ががんばれば、いつか彼は本気で私との事考えてくれるのでしょうか
男性の方も意見お願いします

A 回答 (6件)

友達や親の意見で自分が結婚したいのかどうか意思がないですね。

反対されても押し返すことができないなら結婚は無理ではないでしょうか?

新たに出会いを探すか、彼から離れたときに彼が本当にあなたを必要だと実感すれば結婚もあるかもしれません。

今の状態は言い方が悪いですが愛人や都合のいい女ですよ。
    • 0

彼や彼の両親が問題にしているのは、結婚しても出産適齢期を過ぎている妻というのが気にになるのか、単純に10歳という歳の差が嫌なのか、それともどっちもなんでしょうか?

彼は、すごくまじめな人だなと感じます。
そして親の価値観に縛られているとも.....彼の中に結婚後のビジョンがはっきりとあって、その条件に当てはまっていないのがあなたの年齢なんでしょうね。
その理想の結婚生活を現実に変えたいのなら、10歳年上のあなたは選択肢にはないと云う。
だったらもう終わりにするべきだと思います。
どんなに頑張っても、10歳上という年齢差は縮まりません。

二人が愛し合っていさえすれば結婚出来るとは言いません。
結婚はお互いの家族も関係のある大切なことですから。
けど彼や彼の両親が良しとする、すべての条件がそろっていないと言っていたら何か大切なものを見落としている様な気がします。

子供が何人欲しいのか分からないですが、確かに適齢期の出産に比べたらリスクはあるとは思います。
けど望めない年齢ではないと思います。
その事がお付き合いを続けていけない大きな障害と言うなら、彼と良く話し合って二人で考えれば良いと思うのですが?

結婚は価値観のぶつかり合いだと思います。
付き合っているときには目をつぶれていた所も、そうもいかなくなっていく。
今感じている彼とのずれを話し合っておかないと、もしうまくいっても
一緒になった後に、大きな溝になってしまうように思います。

ただ、彼があなたとの事を本気で考えてくれるのを待つのではなく、もっとお互いの考え方を知るいい機会にするのがいいと思います。
言い争ったりするのはすごくシンドイですけどね。
まず二人が同じ気持じゃないと、手強そうな両親には太刀打ち出来ないですよ。

どんなリスクがあっても、お互いを信じてこの人と一緒にいたいと思う気持ちが大事じゃないのでしょうか。
    • 0

年齢的なものは縮め様がありませんし、結婚という言葉が彼に重くのしかかってしまっているのではないでしょうか。

それでも本当に好きなら、年齢や資金や周りの環境なども気にせずに出来るだけ早く結婚すべきだと思います。

また、結婚したら絶対に子どもが欲しいとお互いに思っているのなら、やはり早めの結婚がいいと思いますし、今すぐまたは1年以内に結婚できるわけではないのでしたら、諦めた方がいいかもしれません。

つきあいが長くなればなるほど離れ難くなるものですし、情も移りますが、出産年齢には限界がありますし、質問者様の気持ちも焦ってくると思います。
また、結婚できる可能性がないのに体の関係を結ぶということは、誠実な付き合いとはいえません。

友達や両親に言われて引き下がれるようなら、やはりそこまでの愛情なのかなと思ってしまいます。
私の知り合いにも女性が10歳年上で結婚した人はいますが、結婚して子どもが出来たからと言って全てが幸せというわけではなく、収入などの面では何かと苦労しているように思います。

その年で結婚をすればやはり子どもの事とか年の差とか収入の事とか周りにとやかく言われるのは当然の事であり、それをお互いに受け入れられなければ付き合いをつづけていくのは難しいと思います。

もともと年が離れているのだからいろいろな心配があったり苦労をするのは仕方ない、それでも一緒に居たいのか、そういうリスクの少ない相手を探した方がいいのか、悩むでしょうけどよく考えた方がいいと思います。

質問者様が彼と結婚できなくても、その時は一人でも暮らしていける、という考えがあるのなら今のお付き合いのままでも良いかもしれません。
結婚はいつになってもできます。
出産は後々になればなるほどリスクが増えます。
自分が何を優先するのかを考えて、どうすればいいか考えるべきだと思います。
    • 0

似たケースを知っています。

(あなたよりも年が進んでいるようです)<彼>の意思は固く、(彼の)両親の大反対のみが障害でした。その後両親が会いにいったところ、良い人だということになり、(両親の)反対は大分揺らいでいます。しぶしぶでも認めようかという一歩手前まで来ています。

要するに彼の意思の問題ではないでしょうか。彼が優柔不断では前に進みませんし、先々も心配です。
    • 0

男です。

あなたは年が離れすぎているとか親が反対しているとか、
そのようなことがあってあなたも彼も悩まされているのですね?
あなたは彼を、彼があなたを本気で100%愛しあっているのならば、
彼は何らかの行動を起こし、あなたは何らかの行動を起こすでしょう。
まだ気持ちが抑えられている状態であるだけで、
抑えられない(限界)に達していないだけです。
確かにあなたは彼のことを愛していますが、
まだ100%ではないのでしょう。
これは自分では自覚できないことです。
もしかすると今99%かもしれません。
時が満ちれば必ず何かが起こるはずです。
それはあなたにも彼にも私にも分かりません。
何らかの行動を起こすのはあなたかもしれません。
今、こうしてあなたがここに書き込んだことは大きな進歩です。
このような書き込みをされると言うことはあなたの限界が近いということだと思います。
友人の方がおっしゃる通り、今は頑張ってください。
必ず何かが起こるはずです。
もう我慢なんてしてられない!(限界)と感じた場合はあなたから行動を起こすべきです。
それが未来へと繋がります。
恋愛に道理とか常識だとかは関係ありません。
恋愛はお互い愛し合うことで成立するものですから。
周りがどうとかは気になさらないでください。
私が今、言えることはこれだけです。
どうかお幸せになられてください。
    • 0

私は男でちょうどあなたと同い年なのですが、

高齢出産はきついみたいですよ。
つきあって年月が過ぎても結局子供が望めるか微妙なところです。
あなた自身、子供に対してどういう考えをお持ちか分かりません。
生まなくていいというなら今のままつきあってもいいとは思いますが、
どうも彼の態度が不毛な気がしてなりません。
私は年の差は関係ない派ですが、本当に相手のことを思ってくれている彼であるなら、
中途半端な肉体の関係は筋が通らないと思い、同性ながら嫌悪感を感じます。
あなたが損をする可能性が高いのですから、よく考えてください。
極論を言うと、策略でできちゃった結婚あたりがいちばん無難ですが。
こんな意見はいけませんか。
    • 0