アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。大学2年生のハタチです。
私の両親は、大学で知り合い、付き合い、それがお互い初めての彼氏彼女で、そのまま結婚しました。結婚して30年近く経った今もとてもラブラブです。そんな両親が大好きで憧れです。
だから、初めて付き合った人と結婚するのが私の夢で、それが理由で、今まで彼氏を作ったことがありません。好きになった人がいても、結婚したいとまでは思わなくて、告白しませんでした。告白してくれる人がいても、その人と結婚したいとまでは思えなくて、断ってきました。
付き合ってみなければわからない、というのは十分承知なんですが…。

そこでみなさんにお聞きしたいです。
ハタチで彼氏がいたことないのって、正直どう思いますか?
やっぱり引きますか?

今、大学に、結婚したいと思えるくらい好きな人がいます。結婚したいと思える人と出会えたのは初めてです。
その人がこのことを知ったら、引いちゃうんでしょうか。

回答お願いします。

A 回答 (5件)

人それぞれの価値観でしょうね。


付き合った人が多い方が、知ることは多いでしょう。
見聞も広げられますし、人の痛みを分かち合う事が
秀でるかもしれません。

しかし、貴女の様な考え方でもそれを由と思える方だったら、
それが幸せと思えるのでしょうし。

ただ、アラフォーじじい、未婚の私からの意見だと、
独身の30代ほど楽しい物はなかったと感じてます。
20代は金がないけど、30代は金もそこそこ持ってて、
社会的地位も備わって、楽しい生活を送れたと思います。

私も20歳の時に、同じことを当時40歳の先輩に言われました。
「40歳まで結婚しないほうがいいよ。30代は楽しいぞ!」ってwww

確かに男女での違いはあると思いますが。
ひとそれぞれ。価値観でしょうね。
    • good
    • 0

「20歳で彼氏がいたことなくて引いてしまうんじゃないか」と自分自身で思ってしまうというのはあると思いますが、



安心して下さい、思ったよりも引く人は少ないと思います。

それを知って引く人は失礼に値する人ですので、

こういうことは気にしないことが一番いいでしょう。

質問者さんは両親の恋愛・結婚に憧れを持っていますけど、

憧れを持つことはいいことだと思います。

その気持ちを持続出来るように頑張ってください。

で、今、大学に結婚したいと思えるくらい好きな男性がいるみたいですけど、

結婚レベルまで値するような男性に出会えるというのはなかなかないと思いますよ。

質問者さんの年代ですと、結婚よりも、この人と付き合いたいと思う人が大体主流だと思いますが、

その男性と会話をしながら少しづつ距離を縮めてください。

大事なのはハートです。
    • good
    • 0

恋愛するのに今まで付き合ったことのない人は無理ですとは言わないでしょう。



あくまでも、お互いのことを理解することから始まりますから、貴女も自分の

考え方を押し付けるようなことはしないほうがイイですよ。

人それぞれに結婚に対しての考え方があるのですから、ある程度お付き合いをしてから

自分の結婚観をお話するほうが良いかと思います。

貴女のご両親も結婚を前提にお付き合いを始めたわけではないでしょう。

お付き合いしてから結婚を決めた筈です。恋愛が上手くいくことで初めて結婚を

お互いに意識するわけであって、最初から結婚を前提にお付き合いするのは可笑しいですよ。

あくまでも相手の気持ちになって物事は進めることが大事ですよ
    • good
    • 0

ハタチまで、彼氏がいなかったことは別に引きませんがたいていの人が付き合った当初から結婚を意識したりしません。

しかし、「結婚を前提にお付き合いしてください」と言えばいいと思います。もちろん、友人としてある程度仲良くなってからですが。
    • good
    • 0

相手による…としか言えないんですよねー。

こればっかりは。

あなたの考え・想いを「素敵だなぁ」と共感してくれる方もいるでしょう。
でも、中には「重い」と受け止める人もいます。
大学生のうちはまだ後者が多いんじゃないかと推測します。

別にあなたの考え方・想いを否定するわけではありませんが、
あなたのその想いを、その彼に最初からぶつけるのはどうかと思います。
それに、御両親の事はあくまでも『理想』と受け止めて、あなたはあなたなりの恋愛を
したらいいんじゃないでしょうか?

私は親の立場なので(といっても子供はまだガキンチョ)、
もし、あなたの想いを御両親が知って、そのためにあなた自身が恋愛の選択肢(幅)を
自ら狭めていることを知ったら、ちょっと悲しいかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人の方の回答ありがとうございます。
重い…なるほど…そういう風に思われてしまう可能性もありますよね…
狭めている、という言葉をみて、はっとしました。
いい意味で、もっと気楽に考えてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/26 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています