この人頭いいなと思ったエピソード

F905iに機種変をしようとしているのですが、お持ちの方に質問があります。
1.携帯を閉じた状態で着信時には、どこが光りますか?

2.メールで文字入力する時、小さい文字『っ』などの入力方法は?
  文字は入力しやすいですか?

3.カメラ機能で、決定を押してシャッターがおりるタイミングは早い  ですか?ボタンを押したとほぼ同時に写りますか?

4.ボタン一つですぐにカメラが写せる画面になりますか?

5.この機種にして満足してますか?そうでない方は、不満な所はどこ
  か教えて下さい。

わかる範囲で結構です、教えて下さい!

A 回答 (1件)

1.携帯を閉じた状態で着信時には、正面から見て、

下から三分の一のところ、F905Iの文字が入っている銀帯の下が光ります。

2.メールで文字入力する時
 連打撃ちでは、たちつ→小文字。
 二タッチは43→小文字。
 二タッチだと横画面にしたときにキー入力対応表が表示できます。とても便利です。
 ただキーが軽くて隣のキーを押してしまうことがあります。

3.カメラ機能で
 十分早いと思います。
 シャッターよりは、本体をパンしたときの反応が遅いです。

4.ボタン一つですぐにカメラ
 Fならではの機能、画面を横に倒せばすぐにカメラ起動できます。

5.この機種にして満足してますか?そうでない方は、不満な所はどこ

だいたい満足。
 でも私には今まで使っていたD506に比べると、かゆいところに手が届くみたいな
便利機能や設定が少ない。
 ヨコモーションは良いです。人間の目はやはり横長画面のほうが見やすいようです。
    • 0
この回答へのお礼

全てに回答ありがとうございました!とっても役に立ちそうです。
結局は、デザインとカメラとメールしか気になるところがないので
この3つに問題がなさそうなので大丈夫そうです。今買うといくら
くらいになるのかなぁ・・・。お金が問題ですね><

忘れてました!キーロックはボタン一つですぐにできますか?
もし見てらっしゃいましたら教えて下さい!