アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日デジタルパーマをかけてきました。

帰宅後子供と一緒にシャワーに入りました。もちろんシャンプーしたら取れると思い、シャンプーはしないつもりでした。
しかし子供を洗ってる途中誤って自分の髪にもおもいっきりシャワーがあたってしまいました。

シャンプーしたりこすったりしてないんですが、水がかかっただけですがこれでもデジパは取れやすくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ

そんな事で弱くなる事無いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました。

最近、自身もデジパをかけた者です☆

たしかに私も当日は洗髪は控えて下さい。と美容師さんに注意された記憶がありますが、水がかかった程度は問題ないんじゃないかな?と思います(推測ですが、たぶんシャンプー等洗剤を使用しないで。といった意味合いの方が大きいのかと。。。)
話がちょっとズレてしまうかも知れませんが、2,3日後に洗髪後、髪を乾かしても美容院でデジパをかけたてのときのようなボリューム(カール)が全然出なくて「パーマが落ちてしまった!?」と慌てて美容院へ行きました。
でも、美容師さんに髪の乾かし方のコツなどを教わりながらスタイリングしてもらったら元のちゃんとしたパーマに回復しました(嬉)
デジパは乾かし方によってボリューム等の有無が全然変わって来るようです。

心配なお気持ちスゴクよくわかります。
まずは美容院にもう一度見ていただくのが最善&最適かと思います。
良心的なところはもう一度かけ直したりしてくれますよ♪(当然髪は痛みますけど・・)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^安心しました!良かったぁ。
ありがとうございます。
以前にもデジパかけたことあるんですが、かなり前で忘れてしまって、聞いてみました。幸いシャンプなど使ってません。