電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fedora8をHPのML115の端末にインストールをしたのですが、画面が3/4ははっきりと映るんですが、1/4がバグってる感じになります。

画面の設定の仕方がわからないので教えてください。

A 回答 (2件)

OSはCentOS入れてますが僕も同じ状況です。


X Windowを立ち上げた後画面下に砂嵐のようなノイズが出ます。
さらに僕は三菱のRDT1712Vというモニターを使っているのですが、
解像度が1280x1028にも関わらずGNOMEのシステム→設定→画面の解像度で1024x768までしか選択肢がでません。

しかしもう一個のML115の方にもCentOS(と主に使っているXP)が入っているのですが、
ビデオカードを入れたらノイズもなく解像度もばっちりで映りました。(ビデオカード名を失念しました。。。すいません!)

詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://wiki.nothing.sh/page?hp%BB%AA-ProLiant-ML …
    • good
    • 0

「画面」と一言でいっていますが、大きく分けると



  ・PCを電源Onした直後のBIOS画面
  ・Grubのbootメニューやシステム起動時のメッセージが出ている画面
  ・XWindowのログイン画面以降

の3種類の画面があります。
どの画面の話かを最初にはっきりさせないと、話が始まりません。
あとXWindows関連の画面の場合は、

  ・使っているモニターが何か
   (メーカー名と型番を)
  ・使っているビデオカードは何か
   (これもメーカー名と型番を)
  ・ビデオカードのドライバはインストール時に何を選択したのか

という情報の提供も必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!