さくらももこは好きではありません。
フクチ マミや吾妻ひでおは好きです。

お勧めのエッセイコミックがありましたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

桜玉吉の日記シリーズ


「防衛漫玉日記」「幽玄漫玉日記」「御緩漫玉日記」など
「なぁゲームをやろうじゃないか!(なげやり)」もエッセイに近い。

原作:呉エイジ、画:金平守人
「我が妻との闘争」

森下えみこ
「独りでできるもん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/04/06 21:27

福満しげゆきさんの『僕の小規模な失敗』『僕の小規模な生活』は


どうでしょう。吾妻ひでおさんも日記で絶賛されてたと思います。

前者と後者で雑誌は違いますが、続き物のような形になっています。
『僕の小規模な失敗』…青林工藝舎
『僕の小規模な生活』…講談社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

面白そうな本ですね。
探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/04/06 21:26

新書館ウンポココミックス


・佐久間智代「猫鍋」
・くつきかずや「ネタも休み休み言え!」
・久世番子「暴れん坊本屋さん」
・橋本正枝「貧乏セレブ」
・志々藤からり「イカサマアシスタントへの道」(来月発売予定)

松本ぷりっつ「うちの三姉妹」
黒川あづさ「アジ玉。」
ヤマザキマリ「モーレツ!イタリア家族」
小栗左多里「ダーリンは外国人」
よしながふみ「愛がなくても喰ってゆけます。」
神谷悠「ぷらり旅行組」

番外編(文章と4コマで構成)
菅野彰・立花実枝子「あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

さっそく読んでみます。

お礼日時:2008/04/06 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吾妻ひでおの漫画の女の子

吾妻ひでおの漫画の女の子が可愛くて仕方ないです。
ストーリーが多少破綻していてもいいですので、
吾妻ひでお作品で可愛い女の子を楽しめるおススメの作品があれば教えてください。

ぶらっとバニーだけ購入済みです。ブラックちゃんが可愛すぎます…
ちなみに私は女性です。

Aベストアンサー

  「スクラップ学園」 のミャアちゃん 
    ツンデレではなく女王様でもなく
    自分の生き方を信じている方

 
  「美美」 美美さん
    逆に,すべてを受けれる
    良妻賢母型スーパーガール

  「陽射し」は読んでいますか?

Qさくらももこさんに会いたい

さくらももこさんに会いたいのですが、
どうすればいいのですか?

Aベストアンサー

サイン会にでも行くしかないでしょうねぇ。
新刊本などが出るときに注意してみてはどうですか。
ちびまる子ちゃんニュース!
というホームページがあるのでそちらで情報など探してみては?
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/

Q「永沢君」(さくらももこ)の続きは、出ていませんか?

 「永沢君」が出てから、もう何年も経ちますが、続編がもしあれば是非とも読みたいのです。 どなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

小学館のサイト(検索できます)等、思い当たるところを調べてみましたが、現在までに1巻だけしか発行されていないようです。

確実な回答でなくて申し訳ないですが・・・。

Qさくらももこさんの元旦那さん

さくらももこさんの元旦那さんって、もしかして、みーやんですか?
唐突ですみません。あくまでも、私の勝手な想像です。
ちび丸子ちゃんを連載していた頃のりぼんの読者コーナーの担当者で、みーやんという人物が出ていたのですが、イラストが途中でさくらももこさん担当になったり、漫画の中でみーやんのことをチラッとコメントしたりして、子供心に、もしかして、、、。と疑っていました。
大人になった今でも、さくらももこさんの大ファンなのですが、どの本を見てもみーやんのような気がして今までいました。でも、みーやんだとも書いてあるわけではありません。
離婚されて、さっぱりされたそうなので、これからの作品に期待をしているのですが、私の幼い頃からの気になることをここで質問させてもらいました。
あくまでも、私の勝手な想像ですので、違ったら笑い飛ばしてください。

Aベストアンサー

りぼんの読者コーナーって「とんでもケチャップ(とんケチャ)」ですね!!
懐かしい!!私も読んでいました。みーやんと結婚したことは「りぼん」誌上で私は知ったと思う。岡田あーみんがおめでとう言ってた様なかすかな記憶もある。そして、このエピソードは昔NHKでドラマ化されたんですよ。銀河テレビ小説か何かで。みーやんは渡辺徹、ももこは富田靖子だった。なかなか面白かったです。でも離婚したときは悲しくなっちゃったな。。。
なつかしいお話。ありがとう!

Qさくらももこさんと、秋月りすさん

本とかにはイラストで素顔を公開されてないようですね。
素顔をごらんになった事ある方いますか?

Aベストアンサー

さくらももこさんに関してだけですが、
インタビュー等で素顔はそこそこ公開されているはず。

本で言うと、さくらももこが編集長の
季刊雑誌(年4回/新潮社)『富士山』で、
旅行記などのスナップで顔がでることも。
ちなみに父・ヒロシの写真も登場しますよ!
(父・ヒロシのコーナーがあったり)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報