さくらももこは好きではありません。
フクチ マミや吾妻ひでおは好きです。

お勧めのエッセイコミックがありましたら教えてください

A 回答 (3件)

桜玉吉の日記シリーズ

「防衛漫玉日記」「幽玄漫玉日記」「御緩漫玉日記」など
「なぁゲームをやろうじゃないか!(なげやり)」もエッセイに近い。

原作:呉エイジ、画:金平守人
「我が妻との闘争」

森下えみこ
「独りでできるもん」
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

読んでみたいと思います。

福満しげゆきさんの『僕の小規模な失敗』『僕の小規模な生活』は

どうでしょう。吾妻ひでおさんも日記で絶賛されてたと思います。

前者と後者で雑誌は違いますが、続き物のような形になっています。
『僕の小規模な失敗』…青林工藝舎
『僕の小規模な生活』…講談社
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

面白そうな本ですね。
探して読んでみたいと思います。

新書館ウンポココミックス

・佐久間智代「猫鍋」
・くつきかずや「ネタも休み休み言え!」
・久世番子「暴れん坊本屋さん」
・橋本正枝「貧乏セレブ」
・志々藤からり「イカサマアシスタントへの道」(来月発売予定)

松本ぷりっつ「うちの三姉妹」
黒川あづさ「アジ玉。」
ヤマザキマリ「モーレツ!イタリア家族」
小栗左多里「ダーリンは外国人」
よしながふみ「愛がなくても喰ってゆけます。」
神谷悠「ぷらり旅行組」

番外編(文章と4コマで構成)
菅野彰・立花実枝子「あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します」
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

さっそく読んでみます。