dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;)
そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆
みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか??
高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/

もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

A 回答 (1件)

こんばんわ。

今年のクリスマスの予定はまだ立てていないのですが、
去年のクリスマスの話を参考までに(^^)

クリスマスケーキを予約して、お互いにクリスマスプレゼントを用意して、
彼氏の家で、借りてきたビデオを見ながらシャンペンを飲んで、チキンを食べました。
そして、彼氏のお母様&お兄様&お兄様の彼女が帰宅してから、ケーキにローソクを立てて、
みんなで「うまい。うまい。」って言って食べました。(笑)
そのあと、彼氏とプレゼントの交換して、
夕食はいつもは行かないような(値段が)高めのお店を予約して行きました。

彼氏と二人っきりでまったりする時間もほしいし、
ケーキなんかは大勢で食べたほうがおいしいし、
夕食はリッチにいきたいし、
ってことで、全部やってしまいました。
なかなか楽しかったです!

ちなみに、プレゼントは毎年ルールを決めてます。
去年のルールは「手作りのもの」でした。
私はマフラーと手袋を作ったのですが、
彼氏は百貨店でキットを買ってきて、犬のぬいぐるみを作ってプレゼントしてくれました。
私たちは“別にキリスト教じゃないし”って感じなんで、
クリスマスのプレゼントにお金をかけようと思いません(笑)
学生なんで、お金も無いし。
プレゼントに(お金をかけないような)ルール決めるのも、おもしろいですよ。

ずーっと前から予約しておいて、高級ホテルで
クリスマスを過ごしたという人が友人でけっこういました。
高級ホテルではなくて、ビジネスホテルに泊まった子も一人いたんですが、
彼氏が内緒で予約してくれていたってことで、すごく喜んでました。
クリスマスって特別な日だから、ホテルに泊まって、二人っきりですごすのも
素敵ですよね♪

素敵なクリスマスになるといいですね!
    • 0