プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ダウンロードにてPCソフトをを購入しダウンロードしようとこころみましたがうまくダウンロードできません。

詳しい状況を説明すると
1.購入履歴の画面からダウンロードのボタンをクリックするとソフト電池Runtimeをインストールしてくださいというページが開く。
2.ソフト電池Runtimeをインストールしソフト電池の充電まで済ませ、再度ダウンロードを試みましたが、再度ソフト電池Runtimeをインストールしてくださいというページに飛んでしまいます。
※ゲームのファイルを保存しますかといった選択肢すらでません。何度試しても同じソフト電池のファイルをダウンロードさせようとしてきます。
3.楽天ダウンロードさんに対して上記の1及び2の内容で質問のメールを送りましたが「推奨動作環境でないPCを使用しているためそれが原因である可能性がある」という回答しかもらえませんでした。(私のPCのOSはWindows Vistaであり、ダウンロードしたソフトの推奨動作環境には含まれていません)

補足として、楽天ダウンロードにて他の無料ソフトを試しにダウンロードしたところ、それにかんしては問題なく行うことができました。

推奨動作環境でないものを購入してしまった私が悪いのですが、せっかく購入したソフトを無駄にするのもいやなので困っています。
どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらダウンロードの期限である30日までにご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お書きの内容からは、プログラムをインストールする際に問題が出るように思います。

ダウンロードはパッケージファイルをダウンロードすると言う事は出来ないのでしょうか?

パッケージダウンロードで有るにも関わらず問題が有る場合は、他のXP
等のパソコンでダウンロードは出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜかプログラムをインストールするという選択肢もでてこないんですよね…
とりあえずもうダウンロードの期限もきてしまうので今回はあきらめます。
いい勉強になりました。

1.推奨動作環境のパソコンを用意する

2.事情を説明してキャンセルしてもらう

どちらかしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回はどちらの対応もできませんでした。
残念ですがあきらめます。
どうもありがとうございました。