おそらく青春物のテレビドラマでの、何かに失敗した人を笑っている人たちに対してのセリフだと思います。

「じゃあ、お前こそ胸はって誇れるような生き方してるのか」
というセリフがふと頭をよぎり、もう一度そのシーンを見たいのですがなんのドラマだったか思い出せません。

ネットでいろいろ検索してみたのですが解らず、無性に気になってなんと寝れません(・・;
どなたかわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あと 参考になるか分かりませんが


下記も可能性がありそうなので・・・

【 君といた夏 (1994)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%A8% …

【 聖者の行進 (1998)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E8%80%85% …

【 未成年 (1995)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%88%90% …

【 ひとつ屋根の下 (1993)】
【 ひとつ屋根の下2 (1997)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8% …

【 若葉のころ (1996)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E8%91%89% …

【 青の時代 (1998)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%AE% …

【 君といた未来のために (1999)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%A8% …

【 ひとりぼっちの君に (1998)】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました!!!

2002年冬に放送されたTBS系ドラマ「おとうさん」第1話でのセリフでした。(全然青春物ではなく、ヒューマンドラマでした・・;すいません)

ニュアンスは合っていましたが、状況もセリフもやや異なってました・・・でも再度見ることができ非常にスッキリしました~\(^^)/

いろいろご意見くださり、有難うございました。m(___)m

お礼日時:2008/03/28 21:29

セリフから作品を推測するのは


難しいですが、可能性のありそうな、少々古めの
作品を下記に列挙しておきます。
(最近のドラマはあまり見ておりませんので^^;)

 【 若者のすべて(1994) 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【 陽のあたる場所(1994) 】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E3%81%AE% …(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

 【 あすなろ白書(1993) 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(_)m

初めて質問しましたが、こんなにすぐ回答いただけるとは思わなかったので驚きました。

上記の中では僕は「若者のすべて」しか見た記憶がないですが、チェックしてみます。

お礼日時:2008/03/28 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマのタイトルを探しています。海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。日本

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめることができない。(例えば、決まった時間に必ず決まったリズムで机を叩くなど、その他にも多数)
B曰く、それらは全て世界の均衡を保つための、いわばルールであり、天の啓示を受けたものが狂いなく遂行することで、世の中は今の状態でいられるとのこと。例えば、机を叩く動作をやめれば、空を飛んでいる飛行機が落ちたりする、他にも重力があべこべになるなど様々。
どんなルールがあるかは、啓示を受けた者には自然とわかる仕組みになっていて、ある日突然その役目に選ばれてしまったとのこと。

AはBが妄想に取り付かれていると診断するが、興奮したBが手に負えず鎮静剤を打つことに。意識を失ったB。すると、部屋の外の様子がおかしいことに気づく。
Aが外に出てみると、人々は異常な行動をとり、駐車場の車は全て車体が逆さまになりと、まさに混沌を極めている。仕舞いには、Aの娘が乗った飛行機が落ちそうとの連絡が…。
Aは慌ててとって返すとBを起こし、さっきの「ルール」を教えろとせがむ。
結局、使い物にならないBの代わりにAがその動作を行うと、飛行機が持ち直したと一報が入った。
Bの言葉が正しかったことに気づくも時すでに遅し、Aは、自分がBから役目を引き継いでしまったことを悟る…。

といった内容でした!
長くてすみません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

ドラマのタイトルを探しています。

海外ドラマで、おそらく5年以上前に深夜放送されていました。
日本でいう「世にも奇妙な物語」なような、怪奇短編を集めたドラマだったように思います。
シリーズなのか突発物なのかもわからないのですが、タイトルクレジットのバックに、人間の目が映っていた記憶があります。以下、私が観た短編の内容です。(かなりうろ覚えなので、曖昧な部分は適当に補完しています)



個室で向かい合う精神科医のAと、その患者B。Bは行動に奇異な点があり、それをやめること...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマ「ナイトビジョン」の「パターン」という話かもしれません。
http://kimyo.blog50.fc2.com/blog-entry-88.html
http://youtu.be/51DYcwnbFXg

Qなんていうドラマか探しています。おそらくフジテレビだと思うのですが。。

テレビをつけたまま他ごとしていたので、はっきりとどのドラマの予告か覚えてないのですが、気になって仕方がないので質問させていただきます。

たしかフジテレビのチャンネルだったので、HPで探したのですが見つからなくて。。

予告の内容ですが、
「子供ができた~産むのは私なのよ。女ってなんでも大変。」
っていうような内容でした。

ドラマなのかもちょっとわからないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

「babybabybaby!」という映画の番宣だと思います。
ご参考までに!

http://www.babybabybaby.jp/

Q昔のドラマのセリフ

10年以上前かもしれませんが、どうしても何のドラマだったか思い出せないセリフがあります。
「確かに今不幸なのは、誰かのせいかもしれない。しかしそこからぬけだそうとしないのは、自分のせいだろ!」
みたいなニュアンスの事を言っていた気がします。
家なき子のセリフだとおもっていたんですが、最近気になって探してみたんですが、見当たらないので、違うドラマかもしれません。
知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

元極妻で弁護士になられた大平光代さんの著書
『だからあなたも生き抜いて』にそんな感じのセリフがあります。
ずいぶん話題になった本だからドラマ化されたかもしれません。
中学生の頃受けたひどいいじめやそれに対する親の態度を恨み、
いつまでもアウトローな生き方しかできない著者に知り合いのおじさんが放った一言です。
読んだ時に「なるほど。名言だわ」
と思ったのを覚えています。

Qドラマ うぬぼれ刑事の最終回でのセリフ

ドラマ「うぬぼれ刑事」の最終回で、中島美嘉ふんするりえと、長瀬智也ふんするうぬぼれが、教会で結婚の儀式をします。そのあとりえがパトカーに乗る前にうぬぼれに一言、涙ぐんでセリフ言います。
そのセリフが、巻き戻して何回見ても聞き取れません。
私が聞こえたままに書くと、「あいずばんだいさりよりあいしてる!」です。
なにより愛しているのでしょうか?
聞き取れた方教えてください。

Aベストアンサー

『会津磐う山より愛してる』ですね。

最後その山中から隠した3億が発見されるんですよ~!

Qドラマで印象に残ったセリフ

ドラマで印象に残ったセリフやカッコイイなぁと思ったセリフは何かありますか?

私は一番最初の医龍で何話目かは忘れてしまいましたが、伊集院先生が運転する車に朝田先生と藤吉先生と藤吉先生の娘さんが乗っていて、渋滞か何かで車が動かなくなった時に藤吉先生が娘さんと一緒に降り時に藤吉先生が倒れてしまい、朝田先生は藤吉先生を助けようと車にあったAED(?)を取りに行こうとした時に伊集院先生が明真のものじゃものを使ったら問題になると言って車のカギと窓を閉めるが、朝田先生が車の窓を割って言った「助けられる命を助けないのはそれだけで罪だ」というセリフが好きです。

後は昨日最終回だった「アリアドネの弾丸」で白鳥さんが毎週見ていた「法医学教室のアリアドネ」というドラマを笹井先生の法医学教室で見ていた時に「法医学教室のアリアドネを実際の法医学教室で見るのは南極物語を南極で見ているくらいの臨場感があっていいね」というセリフが面白かったです。

みなさんは何かありますか?

Aベストアンサー

たくさんありますが、最近のもので印象に残っているのは
朝ドラ「おひさま」での、主人公の祖母のセリフで、
(正確ではないですがこんな感じ↓)
「苦労の大きさは人と比べるものではありません。よその人に比べて、自分の苦労は大したことないなんて思う必要はありません。あなたは大変な思いをした。それは誰かと比べる必要なんてない」
です。

東京で空襲に遭った、主人公の友人が「自分なんかよりもっと大変な人はたくさんいたから」と言ったのに対して向けた言葉ですが、
この時期報道番組などで見ていた、(東日本大震災の)被災者の方々が口々にこの友人と同じようなことを言って避難生活に耐えていた光景と重なって、深く印象に残りました。

きっと今回の震災で被害を受けた全ての人に向けた言葉でもあるんだろうなぁという思いで噛み締めました。
たぶんこれからの自分の人生の中でも、何度も思い出す言葉になると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報