dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Safari 3.1のウィンドウズ版を試用してみたところ、軽くてなかなか快適です。ただし、McAfee Site AdvisorにもDr. Web Linkcheckerにも対応せず、FirefoxのNoScriptのようなアドオンもないのでセキュリティの面がいささか不安です。

Safariの安全度は、どの程度のものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

一応Macもメーカーですから大丈夫だと個人的には思いますね。

私も今safariでメッセージを書いていますし、いろいろダウンロードしてますがウイルスにも感染していませんね。
しかし、起動するたびにCookieが大量に取れるのはいやですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Cookieに関しては、私も同感です。Firefox同様、終了と同時に自動でクリアするよう設定できればいいのですが。セキュリティについては、もう少し様子を見た方がよさそうですね。既定のブラウザにするには、まだちょっと時期尚早かもしれません。