プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIOに導入されていたGiga Pocket Digitalについて、Windows7で作動していたのですが、Windows10にアップすると作動しません。多くのユーザが各サイトに投稿していますが、やはり無理なのでしょうか?
Giga Pocket Digital意外に、Windows10で作動する無料のテレビ視聴ソフト情報はないのですか?

A 回答 (5件)

有効な対策が今のところ元のWindows7に戻す方法しかありません。



いったん戻したうえでメーカーの対応を待ち、Giga Pocket DigitalのWindows10対応のドライバと視聴ソフトがリリースされた時点でWindows10にバージョンアップするかどうかを決めるのが手順です。
いつになるのかはわかりませんけど、VAIOぐらいのメーカーだったらそのまま放置なんてことはないと思いますよ。
OSをとるかテレビをとるか、考えて決めてください。

市販のテレビチューナーは各種ありますが、
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/ranking_0556/
ノートPCむけならばUSB接続のものになります。
その際、ハードウェアの競合を起こすかもしれないですから既存のチューナーは取り外してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VAIOにプリインストールされているソフトで、現時点では、Windows10対応の予定はないそうです。OSかテレビか考えます。

お礼日時:2015/11/19 08:43

Windows7のサポートが終了するのは2020年の1月ですので、それまで7を使うというのは悪い考えでは無いと思います。

Win8系ならインターフェースの悪さから10に上げる価値もあると思うのですが、10の機能でどうしても使いたい機能があるので無ければ、スペックなどの面からも7のまま使うのがお勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Windows10は、まだまだ使いづらい面があります。7に戻す選択枝も考えます。

お礼日時:2015/11/19 08:45

日本国のデジタル放送は、コピーガードってものがかかっております。


その厄介なものがかかっているから、対応のプレイヤー以外では再生出来ない

よって、SONYもしくはVAIOがリリースして対応したものしか無理です。
リリースされていないならあきらめましょう

違うデジタルチューナーを購入したら、その対応しているプレイヤーで再生出来ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当然ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/18 14:55

下記URLのページをご覧になって、「Giga Pocket Digital」が互換モードで起動できないかお試し下さい。



「古いプログラムをこのバージョンの Windows で使用できるようにする」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/old …

「OSをアップグレードすると起動できないデスクトップアプリを、互換モードで起動する(Windows 10)」
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメ元で試行してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/18 14:56

アップデートプログラムのインストールで動きますよ


https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/temp …

http://blog.goo.ne.jp/robitaiii/e/6a9f99e63aa8b3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任で挑戦してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/18 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!