チョコミントアイス

iTunesの動作停止。

私の家のPCはwindows7を使っており、家族で共有しています。所謂ホームプレミアムだと思います。

現在、私のiTunesのみが起動と同時に動作を停止しました、と表示されプログラムが終了してしまいます。他のアカウントのiTunesは正常に起動しており問題はないようなのです。

windowsが対策など示してくれないので、修復も試しましたがダメで、アインストールの後再インストールをしても私のiTunesのみが終了してしまいます。

この場合問題点はどこにあえると思われますか?再インストールしてもダメというのがよく分かりません。。
私のアカウントだけ完全に(ライブラリも含む)iTunesを消去できないでしょうか?

情報が少なく駄文のため、大変分かりにくいとは思いますが、同じ状況を経験されたことのある方、詳しい方いらっしゃいましたらお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追加


関連付けの確認

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

早速ありがとうございます!
試してみたいと思います。

ただここで少し補足させていたできます。
iTunes が「VoiceOverの読み上げかたのルールの更新」として2項目勝手にダウンロードを開始し、
いつまでも終わらないのでタスクマネージャーで強制に iTunes を終了させたところこのような事態になりました。

この現象は他のアカウントで確認できまして、私もこれで動作停止になっています。

ただこのダウンロードが無い他のアカウントは無事なようなのです。

補足日時:2010/07/15 01:40
    • good
    • 0

>私のiTunesのみが起動と同時に動作を停止しました、と表示されプログラムが終了してしまいます。

他のアカウントのiTunesは正常に起動

あなたのアカウントに全角文字(日本語)はありませんか?
フォルダ名に不正な文字が含まれていないか確認
フリーズする場合は、保存先フォルダに不正な文字がないか、フォルダ名変更またはインストーラをデスクトップへ移動して起動
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!