【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ずっと仲良し友達で、なおかつ片思いしてた彼に告白をしました。
彼からの返事は思いがけず「彼女になって^^」でした。
とても嬉しかったです。
でも私は、私達が遠距離であるということを理由にして、
(恋人として付き合うことに踏み出せず)
一瞬ためらってしまいました。

その際に彼(大阪在住)が、
「すぐには会えないけど、気持ちはいつもお前の傍にいる」
ということの後に、
「傍に居てて」
と言ってくれました。

「居てて」というのは、
「(俺の傍に居たいなら)傍に居てもいいよ」
というニュアンスでしょうか?

「(俺の傍に)居てほしいんだ」という感じですか?

「居てて」方言の解釈がわかりません(><)
稚拙な質問で大変恥ずかしいのですが、
教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

大阪府民です。



「傍に居てて」=「傍に居ておいて」=「傍に居て欲しい」ですので、良い意味でとって大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

「居てて」は「(俺の傍に)居てほしいんだ」という意味です♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報