dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど鼻パックをやってきたのですが、
どうやら乾かしすぎ、乱暴に剥がしたせいで皮が剥けて生々しい赤いヒビのようなものができてしまいました。皮がむけた結果です。
鼻に怪我をしたような感じのレベルで・・・。
かなり後悔しています。
跡を残さず治したいです。何か方法ありませんか?
ちなみに水で濡らすだけでもヒリヒリします。

A 回答 (3件)

No.1です。



洗顔に関してですが、肌のためには石鹸は使用しないほうがいいと思いますが、そうは出来ないと思いますので鼻のみ石鹸は着けないように洗顔するしか仕方ないようです。
石鹸は肌にストレスを与えます。
鼻が治るまでは鼻への石鹸は禁止しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!
やはりそうですか・・・綺麗に治るなら耐えます!!
鼻のみ石鹸をつけずに洗うという器用なことが
きっとできないのでとにかく全部水で洗うことにします!

お礼日時:2008/03/29 18:37

鼻パックは角栓がとれて確かに面白いし、すっきりしますが毛穴を更に開かせたり肌に物凄い負担がかかるので絶対止めた方がいいですよ。



ご自宅に、馬油はあるでしょうか?とにかく保湿して下さい。
馬油はソンバーユが有名ですがニキビ痕やシミが消えるという効果もあるくらいなので、お勧めですよ。
なかったら応急処置としてヴァセリンやベビーオイルなどを優しく馴染ませてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ!鼻パック角栓が目に見えて嬉しくなってつい・・・。
馬油・・・多分ありません。でもニキビ痕とかシミが消えるとはすごいですね♪
薬局とかで探してみます!!

お礼日時:2008/03/29 18:30

擦り傷なんかと同様な状態と思われます。


軟膏などで雑菌が入らないようにしましょう。

悪化すると鼻が真っ赤になってしまいます。
化粧水などよりは、薬用軟膏などのほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです!傷っぽいんです!何もしなくてもヒリヒリ状態です。
軟膏ですね!わかりました!

ついでになんですが、今後の洗顔とかは・・・どうすればいいんでしょうか?
やはりしない方が無難でしょうか?(ヒリヒリしますし)

お礼日時:2008/03/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!