プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31日にUSJに行きます
駐車場でお伺いするのですが、USJはTDLのように開門より早く入ることは出来ないのでしょうか?

愛知県から出発なのですが朝が苦手なため、夜出発を考えています。
アドバイスなどで開門1時間位前に到着できれば書かれていますが、もっと早く到着するとどうなるのでしょうか?

早い場合は、近くのPA・SAなどで仮眠を取ったほうがいいのでしょうか?どこが一番近くなのか、よろしければ教えてください。USJからどの位かも教えていただけるとうれしいです

早く並ぶ場合はどれくらいの時間からなら可能かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください

よそしくお願いいたします

A 回答 (2件)

早朝に到着するのであれば、開門2時間前ぐらいにしか入れないオフィシャルの駐車場に停める必要は全くありません。

料金も2200円~2500円もします。
民間の駐車場は24時間営業で1日700円~800円ですので、早朝や夜中に着いて仮眠をしても当日ならば料金は一緒ですよ。

ちなみにUSJ周辺はUターン禁止は多いですが、道に迷うようなところではありませんので、ちょっと1周すれば初めての方でも駐車場は分かります。

朝ご飯もゲート近くのユニバーサル・シティウォークにいけば早朝からマック等は営業してますし、ローソンもありますので開門前までゆっくり時間調整出来ますよ。

道路も深夜なら、名阪国道からそのままR25→R43と走れば高速道路も必要なくお得ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
無事31日に行ってきました。
結局、PAで仮眠をしようと思い夜出発したのですが、USJのインフォメーションで教えていただいた朝潮橋PAが閉鎖されていて、仮眠できず、USJへ向かいながら、駐車場を探していると、すでに駐車場待ちの車もいたのでそのまま並んでしまいました。12時くらいだと思いますが、順次ゲートを空けて入れてくれました。TDLのように並ぶ車も少ないようでびっくりでした。
夜並んだおかげで駐車場はゲートに一番近いところでした。

道に迷ってしまい民間を探すのもと思ってしまいましたので、何回も行くようになって、慣れてきたら、民間駐車場を利用したいと思っています。

こちらはいかがでしょう。

1日800円なのでそのままここで仮眠するといいです。
朝からは駅前のコンビニやファストフード店がやってますから
そちらで朝食をとるといいでしょうね。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0010121 …

平日なら開門時間でも何とかは入れるかもしれませんが、
遠方からのようですから、早めに行って確実に停めましょう。

園の駐車場より若干遠いと言う程度で
極端に遠くなるわけではありません。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
結局、迷ってしまい、オフィシャルに駐車しました。
12時くらいについたのですが、大門は開いていませんが、中に入れていただいたので、仮眠できました

また、是非利用させていただきたいと思います