プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、4年制大学 理工学部機械工学科卒ですが、今は教員免許をもっていません。
仕事もありますので、通信制の大学で中学の数学の教員免許をとることは可能でしょうか?
自分なりにしらべたところ、佛教大学しか見つけられず、しかも定員が少ないので申し込めるかもわかりません。
その場合、小学校の先生になることも視野にいれていますが、どちらにすればいいのか、情報をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、あなたの専門をはっきりさせることが大切なのではないでしょうか。

それとも先生になれれば小学校でも中高の数学でもいいということなのでしょうか。最終的にはあなたが決めることですが・・・。玉川は、他教科の免許を既に所持していることが条件なので初めての場合は佛教大しかありません。
 ちなみに2~3年後には小学校5・6年生からも英語が教科として導入され、小学校の先生も否応なしに英語力が要求されてきます。専門をはっきりさせておかないと後からつけが回ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、はじめての場合佛教大学だけですか。
とても参考になりました。ありがとうございました。

通信制でも可能です。

かなり大変ですが。
    • 0