dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 最近、アニメに興味が出てきて、同人誌がとても気になるのですが、同人誌が多いアニメにはどんなものがありますか?

 それと、人気の同人誌が多く通販で購入できるサイトはどこでしょうか?

 (これからどんどんアニメ・コミックの世界を知っていくうちに変わっていくかもしれませんが、今の段階では、ドラゴンボールと機動戦士ガンダム00の同人誌が欲しいです。ドラゴンボールの同人誌ってありますか?)

 

 
 

A 回答 (4件)

男性向けの同人事情は分からないですが・・・。



女性がたしなむ(笑)ものであれば
なんでもあると思いますよ。
00なんてそりゃもう腐るほど!
購入元はNo1様が示したとおりですが
物によっては(特にアンソロジー的なもの)
普通の本屋さんにも置いてあります。
恐ろしいことに。

ドラゴンボール…は、同人サイトさんは沢山ありますけれど。
アンパンアンやドラえもんなどは
未だに本出てるみたいですけどね。

あとは、サイトを持っていてそこで通販去れている方もいますよ。
それからブックオフも。
(たまに所謂「薄い本(個人で出してるもの)」もあったりするので
 すごい時代になったなあと思う・・・)

それから、同人誌が多いアニメ・・・。
現行のものはちょっとわかりませんが、
ジャンプ系統は多いですね…。
ギャグマンガ日和でさえ出てますから…。
あとガンダムW以降のガンダムシリーズも多いですね。
本当に何でもありますよ。なんでも。

どういう同人を求めていらっしゃるのかが分からなかったので
偏った情報になりましたが、お役に立てれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。ドラゴンボールが好きなので嬉しいです。これから色々探して、お気に入りの同人誌を集めたいです。ジャンプ系統も多いのですね。最近は読んでませんが、少し前までよく読んでたので、懐かしいものがありそうですね。ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/18 00:01

ガンダム00の同人誌なら現在放映中ということもありますし、男性向け女性向け問わず豊富にありますよ。

ドラゴンボールはちょっと分からないですが、売れ筋ジャンルではないと思います。
女性向け同人誌の場合、BL系のものが多いので美少年(または美青年など)が複数人出てくるアニメなら同人誌で盛り上がりますね。

通販サイトは「とらのあな」とか「メロンブックス」とかで検索したらすぐにわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、検索してみました。まだサイトに慣れてませんが、馴染んでいきたいです。ガンダム00やドラゴンボールの同人誌がいくつかあったので、的を絞って買っていこうと思います。ドラゴンボールは売れ筋じゃないんですね。売れ筋の同人誌の原作を読んで、色々とファンになっていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/18 00:07

ちょっと女性向けはわかりませんが、基本ハーレムアニメなどが多いのではないでしょうか?


よく目にするのはジャンプ系ですかね。
その中でもToLoveるやいちご100%よく目に入ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本はハーレムアニメなんですね。「ToLoveる」や「いちご100%」を今度読んでみようと思います。コミックやアニメがたくさんあって、うれしい悲鳴ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/18 00:04

同人誌の多いアニメ....、うーん、今は同人化になってしまう様なジャンルのアニメが多い様な気がして...。

なんともいえませんです。

通販ですが、虎の穴とか、メロンブックスとか、K-BOOKSとかですかね。でも、お盆の頃と年末に東京ビックサイトで行われるコミックマーケットに参戦するのが一番ですよ。体がヘトヘトになりますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同人誌のサイトが結構たくさんあるんですね。それに、今はアニメが色々あるみたいですね。早速検索してみます。コミックマーケットは、1度行ってみたいです。ヘトヘト感を味わって充実してみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/17 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!