dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、自由の女神のHPより
E-ticketで受取りを選択し予約完了したのですが
予約完了後、すぐに記入したメールアドレスに送信されてくると
思っていたのですがいっこうに送られてきません。

自分なりに他の方のHPなどで調べると
すぐに送られてくる場合や2-3日後に届くといったことが
記載されていたのですが最近e-ticketにて購入された方が
いらっしゃいましたら何日ぐらいで届くものなのでしょうか?

メールで問合せもしておりますがそちらも返事が無い状態です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1です。


通常だと数分後に届くのですね。
(あ、でも2-3日後の人もいたのですか)

後は考えられるのは、先方のメール・サーバーの問題とか・・・・
技術的なことは詳しくはないのですが、メールは何かの理由で「送信されない」ということもありえます。
これだと他のメールアドレスに送ってもらうとか、
電話してみるとかしないといけないかもしれませんが。
そんなややこしいことでなくて、届くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallina さん

カードの請求予定を確認したところ、請求だけはしっかりと
まわってました。私も色々考えたのですがメールの不具合
しか、思いつきません。旅行計画の第一歩目でつまづいています。
最終は電話か当日現地でこちらのデータを伝えてチケットをもらおう
と思います。有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 18:52

No.1,No.4です。



請求だけは回っているとは、そうですか、、

私なんか某自然史博物館のサイトでチケット購入して(何年も前の話ですが)、
送られてこないのでメールしたら「登録されていません、当日カウンターにお越し下さい」と言われ、行ったらその担当者がいず、結局「じゃあ他の時間のチケットを買えますか?」と言ったらあっさり購入でき。
これの支払いはどうなのか聞いたら、「いや、カードに請求が行くからいい」とカウンターの人に言われて帰ったら、結局クレジットカード請求が来なかった(タダ見)という経験があります。
これもこれで、「なんだったんだ?」ですが・・・・・

完了画面が出たのにですよー

無表情に「担当がいない」「わからない」と言われたのですが、「アメリカだからきっともう一歩踏み込んだほうがいいのだろう」と思って「じゃあ他の時間のチケットは買えるのか」と尋ねたら、手早く手続きしてくれて、素敵な笑顔で送り出してくれました。
うーん。日本とノリが違います。

ann333さんもがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallina さん

メールの返事もこないので先ほど、電話しました。
「10分ぐらいでメールを送る」と返事があり、すぐに添付ファイル付きで送られてきたのですが今度は、添付ファイルの中が空というか
チケットの情報が含まれておらず再度、電話して
もう一度送信してと言うと、「e-ticketの再送は出来ないから当日、窓口で・・」ということになりました。confirmation number があるので
当日窓口にて引き取ります。

電話したらすぐメールが届いたので結局は運営会社の
技術的なトラブルだった様に思います。
色々とアドバイス頂き、有難うございました。

お礼日時:2008/04/03 22:34

3月28日に購入しました。


NYは、5月後半に初めて行きます。

残念ながら、私には遅延の原因は解りません。
数日以内に、解決すると良いですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crabtree さん
3月に購入ですぐにチケット届いたんですかぁ。
私も何が原因かわからないのでとりあえずメールでの
返事を待ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/31 11:43

予約完了して、数分後にE-mailを受信したので印刷して終了でした。



クレディット・カード情報を入れて画面は、Order Confirmation
Order No.が表示される筈です。
これが、表示されなかったとすれば予約は出来なかったのでは・・・


住所地国名はアメリカ以外ですが、State/Zipを入力指示されます。
(たとえば、NY/ 10022)
アメリカ国内のホテル・知人のZipを使われたらいかがでしょうか?!

参考URL:http://www.nps.gov/stli/planyourvisit/feesandres …

この回答への補足

crabtree さん
クレジット番号を入力後、Confirmation
Order Noも表示され予約完了しました。
zip codeもホテルのcodeを入力し問題なく予約完了しているの
ですが、なぜか、チケットが送られてこないのです。

crabtree さんは今年になってから購入されたのでしょうか?
確信はないのですが本年より運営会社が変わったと以前
どこかで見た記憶がありますので。
あと数日待って返信が無い場合は再度、問合わせてみます。

補足日時:2008/03/31 08:56
    • good
    • 0

購入経験はないのですが、


通常オンライン申し込みは、自動配信の「受け付けました」メールならばすぐに送られてきますが、自動配信でなくて人間が内容を確認して手続きしてから送信するのだと、処理時間がそれなりに必要です。
土日が入るとそこも手配が止まるかなという気がしますが・・・・
日本でも「営業日」で考えることがあります。

数日待って問い合わせへの返信も送られてこないようなら再度メールしたほうが良いと思います。
オンライン登録は、稀にうまく行かない場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallina さん
自動配信ではない場合は時間がかかりそうですね。
メッツのチケットをオンラインで予約したときは
予約完了後に瞬時にメールでチケットが送られてきたのもですから
システムの違いなのか少し不安になっています。
アドバイス通り、後数日待っても返信が内容なら再度問い合わせしてみます。有難うございました。

お礼日時:2008/03/31 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!