dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでもいい質問なのですが、プリンとゼリーどっちが好きですか?

普通のシュークリームと、注文を受けてからクリームを詰めるカリカリシュー。
価格差がいくらまでならカリカリを選びますか?

なんとなく、疑問に思いました。深い意味はありません。(笑)

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



果物がたくさん入っているゼリーなら、ゼリー。
それ以外だったら、プリンがいいです。

普通のシュークリームのほうが好きです。
カリカリの皮のシュークリームは、クリームと皮の
一体感がすくないので、カリカリとクリームを楽しみたいときは
ミルフィーユを買って食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリームと皮の一体感がすくないので、

おおお、そういうことだったのか。。。
でも私は好きです。カリカリ。
全人類を敵に回してもカリカリを守ります。

何も入っていないゼリーは、ちょっと寂しいですね。
コーヒーゼリーは別ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 19:27

ゼリーの方が好きです。



ドラえもんゼリーのソーダ味、タベタイ。
去年は売っている姿を見つけられませんでしたorz。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん人気ですね。
6巻で未来に帰ったのは有名な話ですが、なぜ帰ってきたのか忘れてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 20:44

プリン派。


カリカリシューは30~50円で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もプリン派。
カリカリシューは・・・80円くらいまでなら頑張って。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 20:40

ゼリーのほうが好きです。


50円までならカリカリシューを注文します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50円プラス、クリームを詰める間待たなくてはいけないのですが、それでもオッケーなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 20:39

こんばんは。



ゼリーの方が好きです。プリンも好きだけど、ちょっと甘すぎる。食感もゼリーの勝ち。

シュークリームは柔らかいのがいいです。ヒロタのシュークリームがいいです。シューアイスも美味!毎年5月終わりぐらいでないとデパートの売り場に出てこないシューアイス、今年ももうすぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が甘さ控えめのヘルシープリンを作ったのですが、ぜんぜん美味しくなかったそうです。
洋風茶碗蒸し?(笑)
プリンは甘さが無いと美味しくないですからね。

シューアイスもいいですね~
アイスはクッキーサンドも好き。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 21:39

ゼリーです。

すっきりしているので
シュークリーム事体が嫌いですがどちらかというと普通のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンもシュークリームも脂肪分があってこってりしているので、
そうした味が嫌いな人はゼリーを選ぶのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 21:34

プリンを食べることの方が多いですね。


ただハウスゼリーのメロン味が無性に食べたくなることが年に数回あって、自分で作ります。
あと余談ですが、プッチンプリンをプッチンしたことがありません。
子供の頃、小皿にプッチンしようとしていたら、お袋が、
「洗うのが面倒でしょ!」
と、プッツンしたのが原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスゼリーとは、あの自分で作るやつでしょうか。
もう何年も食べてないですね。。。

あと、山田君。座布団一枚持ってきてくれ。

回答ありがとございました。

お礼日時:2008/03/30 21:32

どっちも好きですけど、「ゼリー」ですね。


プリンて、あの黄色くて茶色いソースかけるプッチンプリンくらいしか
思い出せなくて、種類が少ないような気がするので。
それとも、自分が知らないだけで結構プリンの種類ってあるのでしょうか?
それにしてもゼリーよりは少ない気がします。
味はどちらも好きなんですが、種類を楽しめる点でゼリーが好きです。

……………

¥50~100程度の価格差ならカリカリシュー選びますね。
余談ですが、シュークリームの場合、
値段よりクリームの「種類」の方が気になるので。
カスタードより生クリームの方が良い!みたいな小さな拘りがありまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンはですねぇ、シンプルだけに奥が深いのですよ。
基本は牛乳と卵と砂糖だけなのに、どうしてあんなに味が違うのか。
味のバリエーションでゼリーに負けるのは、致し方ないところではありますが。

カリカリへの支援、ありがとうございます。
生クリームのシュークリームは少ないですが、ダブルのやつもちょっと得した気分。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 21:30

プリン。

ゼリーはコーヒーゼリーがおいしい。ドラえもんのオレンジゼリーもおいしい。プリンはとろふわプリン(バニラ)。シュークリームはカリカリもたまにはいいけど、皮の薄いヤツの方がいいかな。スーパーで売ってる袋入りのがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろとろプリン、最近流行ってますもんね。
ドラえもんのゼリーってどんなのでしょう・・・ドラえもんが書いてあるのかな?

今まで、シュークリームはカリカリの方が絶対に人気があると思っていたのですが、実はやわらかいほうが好きという方も多いのでしょうか。
新たな発見です。質問した甲斐がありました。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 19:06

プリンです。



シュークリームはスーパーの安いやつで十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリン派ですね。

シュークリームは、専門店のやつは美味しいですよ。
機会があればぜひ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!