電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それほど酷くはないのですが、髪が広がりやすいのでボリュームダウンフォームのようなものを使っています。でも、すぐにつやがなくなってパサッと広がってしまうのです。
髪はストレートで肩につかない程度の長めのマッシュボブ(というのかなぁ・・・?)なのでボリュームを抑えてかっこよくさらっとしたいのですが、何か良いのないでしょうか。今まで、サロンスタイル寝ぐせ直しウォーターやfree&freeのボリュームダウンフォームを使ってみたのですが、私の髪には合いませんでした。今まで使ったものでこれは良かったというものがあれば教えていただけないでしょうか。できれば長持ちして、つやが出てボリュームが抑えられるものがよいです。わがままですが・・・。

A 回答 (5件)

私も髪の毛が多い。

広がる。うねる。に随分なやまされてきました。

ムース、スプレー、ミストetc
色々なものを試し続けてきた私がお勧めするのは
クリームです。
スプレーやミストは私の髪には歯が立たず、
ムースはつけた瞬間はしっとりとしますが、
すぐに乾いてパサついてしまいます。
美容師さんに相談した所、ムースに含まれている
アルコールが蒸発するときに髪の水分を奪ってしまうから
余計パサつくんだそうです。
その話を聞いてから私は考え、ムースをつけて落ち着かせた後
クリームで保護する方法を思いついたのですが、
ムースとクリーム両方使うなんて「不経済&面倒くさい」事が判明。

以後、さまざまなヘアクリームを試したどり着いた
お勧めクリームは
「井田ラボラトリーズのプロテイク」です。
白地のチューブに赤と青で文字とアボガドの絵が描いてあります。
少々のパサ髪もぺったり。
使用量を誤るとえらいことになるほどの効果。
つやつやぺったんこで洗ってないの?思われる(--;)ヤダー!!

だまされたと思って1度試してみる価値ありです。
もし、rucydiamondさんに合わず「だまされた~"」
って思わせちゃったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美容師さんの話、とても参考になりました!!
なるほど、納得できますね。
「井田ラボラトリーズのプロテイク」探してみます。
探しやすい説明もとても嬉しかったです。

>だまされたと思って1度試してみる価値ありです。
もし、rucydiamondさんに合わず「だまされた~"」
って思わせちゃったらすみません。

ほんとうにあきれるくらいいろんな種類のヘアケア用品があって、
それぞれ合う合わないがあるのもよくわかります。
私が挙げた合わなかったヤツももちろん他の人が使えば重宝物なのかもしれません。だから、もしも教えていただいたのが合わなかったとしても騙された~なんて思いませんよ。

ほんとにありがとうございましたっ!

お礼日時:2002/10/27 19:10

こんにちは。


マイナスイオンドライヤーはとてもおすすめです。私も癖毛で広がりやすいのですが、これを使いはじめてから、随分違いますよ~。
スタイリング剤では、「ナカノヘアワックス ハード」がいいと思います。
美容室専売品ですが、マツキヨでも売っているようです。「ナカノ ハードワックス」をほとんど使い心地も同じでドラッグストア用に作ったものもあります。
「井田ラボラトリーズ プロテイク ハードワックス」というものです。量も多くて、値段も安いです。
どちらのワックスも、髪を少しぬらしてから、ワックスをつけてドライヤーでスタイリングします。
乾いた髪につけるより、広がり方が全然違います。手ぐしも通るし、髪につやもでるのでいいと思います。
あとは、「アリミノ スパイスシスターズ」のハードタイプ(黄緑のパッケージ)もおすすめです。
クリーム状で使いやすいです。このワックスも髪を少し湿らせてから手でよく伸ばしてつけるといいですよ。美容室専売品です。
アリミノのワックスは、髪の表面には、あまり付けすぎないようにするのがポイントです。面倒でなければ、髪を少し取り、内側につけ、表面はできるだけ、軽くつける感じでやるといいと思います。
これらのワックスはロフト、ハンズでは扱ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
使い方も教えて頂いた通りにやってみます。
くわしく説明して頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 11:23

私もrucydiamondさんと同じく、髪が広がりやすいタイプで


す。そんな私が最近使い始めたのが、マイナスイオンドラ
イヤーです。某大手メーカー製のものを家電量販店で9,000
円弱で買いましたが、使い始めてから髪が落ち着くように
なりました。これにヘアワックスを使えば、雨の日でも何
とか一日もつようになりました。普通のドライヤーよりも
少々高いですが、よろしければ試してみてはいかがでしょ
うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかっ!ドライヤーを使うというのもありですよね。
確かに私も雨の日は特に広がり方が激しい気がするし・・・。
今度色々見てみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 19:14

私もそうなのですが、市販の物はなかなか合うものが無かったので、美容院で相談して購入しました。

少し市販の物より高いですが、納得できる物でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。サロンで購入するのが一番なのでしょう。
でもおっしゃる通り、値段に尻込みしてしまう・・・。
でも、最後の手段はサロンですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 18:59

こんにちは。

そうですねぇ、モッズヘアなど私は好きです。
あとヴィダルサスーンもなかなか・・・。
シャンプー&リンスの変更は考えていらっしゃらないのでしょうか?
私の彼が「女の子なら誰でも憧れるくらいのサラサラつやつやストレート」なのですが、
彼はそうなるのがイヤだそうで、わざとそうならないシャンプー&リンスを愛用中です。
そんな彼が「サラサラつやつやになる!!」と言っているのが・・・
*ヴィダルサスーン
*水分パックシャンプー・・・の2点でした。逆の発想ですが、ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにモッズは種類が色々あるので自分にあったのを探せばよいのがあるかもしれませんね。今度見てみます。
シャンプーについてはサロンでいただいたのを使っているので現在様子見中です。
結果次第では教えていただいたのも試してみます!!

お礼日時:2002/10/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!