アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は杉本清の実況が大好きです。
一番好きだったのは、やっぱり、「私の夢」
ですね、それ、以外にもグラスワンダーとスペシャルウィークが出走した、宝塚記念
そのときの、「的場だ!的場!」あのときが一番好きでした。
しかし、今は何年間か全くテレビに出てきません。
また、あの実況を聞きたいです
スターホース2の実況を杉本清さんがやっていますが。
何かゲームだといまいちです。
誰か、杉本清が今どうなったか教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、ここをご参考に。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC% …

杉本さんは、確かいま日テレ系の夜のスポーツうるぐすに準レギュラー的に出てますね。
自分は(古いですが)「後ろからは何にも来ない........」が好きですね。

最後に、自慢じゃないですが、何年か前(結構古い)のオークスの日、その日のJRAのトークイベントのの時のGuestとして招かれていました。その時、当日のレープロにサインしてもらったのを大切に所持しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サインもらえたんですか
うらやましいですね、確かに、「後ろからは何も来ない」
いいですね。

お礼日時:2008/03/31 12:17

杉本清さんは元関西テレビのアナウンサーで97年定年となり、


フリーとして実況されていましたが、04年で一旦実況は
引退されたそうです。 最近では昨年のジョッキーマスターズ
で実況されました。

関西テレビ制作の競馬番組には出演されており、日曜15時から
の「ドリーム競馬」にはコメンテーターとして出演されています。
    • good
    • 3

ANo.2です。



今、どこかにしまってあるはずの物を見つけ出しました。(可能なら画像貼り付けたいです。)

1994.5.22 第55回オークスでした。
小島貞博現調教師が騎乗したチョウカイキャロル(父:ブライアンズタイム/母:ウィットワタースランド/母の父:ミスタープロスペクター 平成3年3月26日生まれ/馬主:新田嘉一氏/浦河 谷川牧場生産/調教師:栗東 鶴留明雄氏)が勝ったオークスでした。

参考
http://www2.ocn.ne.jp/~jras/race/oaks94.htm
    • good
    • 1

杉本 清さんは、競馬実況を数年前に引退していますよ。



あの、独特の身勝手な実況が聞けないのは、私も残念でなりません。

杉本 清さんを見たら、
「菊の季節にサクラが満開!」のフレーズが、いつも頭をよぎりますが、私が1番好きな実況は、すごく古いのですが、
テンポイントの骨折休養明けのレースで、
「今日はこれで充分だ! テンポイントはこれで充分だ!」
と、負けたテンポイントに送ったこの実況です。

私は競馬歴が浅いので、リアルタイムで見たわけではなく、
テンポイントの特集か何かでこのレースを見たのですが、何かすごく感動して涙がでました。。。

杉本 清さんの名実況を集めたビデオもあるみたいですよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!