アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学生なんですが、結構、胸の悩みを抱えています・・。。(涙)
私は、Bカップのブラをしているんですが、左の胸の方が大きく、右の胸の方がスカスカで左胸はちょうどなんです。
そこで、Cカップのブラにすると、どちらもスカスカ状態、Aカップにすると、左胸はパチパチ、右胸はちょうどいいんです。。だから、同じ大きさに整えたいのですが・・・。ちなみに、私は、弓道をやっていて、弓道で、頻繁に右腕を鍛え始めたら、こんなことに・・・。均等な大きさに戻す方法はないですか??教えてください!

A 回答 (7件)

これは片側の大胸筋ばかりが発達してしまった結果のようですね。

弓道でもアーチェリーでも右でも左でも弓が引けるオール・ラウンダーはいませんから。

さて本題ですが、ようするに左右対称に鍛えなおせばこの問題は解決するはずです。

こんな方法がありますから試してみてください。

レッスン1 タンスや壁にもたれて胸を反らす。
レッスン2 両手にやや重い本またはダンベルなどを持ち上腕を上げた      り下げたりを繰り返す。
レッスン3 腕を下ろしたときに息をいっぱい吸い上げながら吐く。

これを10回3セット繰り返してください。なるべく気長に続けてみてください。まだ中学生なのでこれからいくらでも変化します。     

こんど質問する頃には”大きすぎて困ってます。”なんてことになっているかもしれません。その時はその時で自分か誰かが答えてくれるでしょう。いちよノウハウは持ってはいます。
    • good
    • 1

体型は基本的に左右均等ではありませんから悩むことはないです。

ただアンマシ気にかかるようでしたら小さいほうの乳房を入浴時にヒアルロン酸配合の美肌クリイムを塗布してよくもんであげれば改善できるでしょう。
    • good
    • 0

胸の大きさは左右異なります。


さんかく筋だったかな?胸の部分の筋肉を鍛えると大きくなるようなのも聞いたので両方均等に鍛えないとバランスが悪いですね。
弓道をやっていましたが、体位の名前は忘れましたが弓を上からひくときは胸をひろげるようにひくので腕の力はそんなに必要ないような気もしますよ。弓の強さもいろいろありますしね。

もしかしてですけど、右腕を鍛えて左の胸がでかくなるのはプロテクターをしてると思いますが、弓を放つとき弦が左の胸にあたって刺激してることはないですか。もしそうなら右胸を自分で揉んで刺激するか弓道のときに左胸にパットとかで刺激を減らすかの対策をしたほうがいいかと思われます。
    • good
    • 0

適切な回答がないようなので(苦笑)、


反対の側右側も鍛えるようにしたらどうですか?
どんなスポーツでも左右のバランスは重要です。
片側だけ鍛えてもバランスがくずれます。
いま貴方の体は左右のバランスが崩れている?もしくは崩れかけている状態ではないでしょうか?
胸筋肉のバランスはあとで勉強でも肩こりやイライラの元になります。
水泳とするとか?どうでしょうか?

弓道でも弓を引く正しい姿勢は左右のバランスから?じゃなかったけ?
(これは昔本で読んだ程度なんで自信ないけど)

同じように両腕を鍛える必要があるはずです。
から、左右バランスよく鍛えればいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳は、2,3年前にやっていた位でしたが・・・。
やはり、片腕だけ、というわけにはいかないようですね。
バランスよく鍛える、ということを前程に部活も頑張って行きたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 20:00

学生時代付き合っていた彼女がバレー部でレフティーでした。


やはり貴方のように左だけが大きくなってバランスが取れなくて悩んでましたけどね。多分鍛える事をやめるときが来たら自然とある程度は戻る気はしますけどね。胸というより胸の周りの筋肉が発達した状態ですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、悩んでる人は、私のような方で悩んでいる方はいるのですね・・・。
胸を大きくしたい!という願望は特段ないので、日々バランスを考えて運動等頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 20:04

Bカップのブラの右だけにパッド入れるとかじゃダメなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は学校にいくとき意外は、結構パットを入れるということを実践してます(笑)でも、学校で・・・。というわけにはいかないので・・・。
でも、ヤッパリ違和感っていうのはあるんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 20:06

厳密には左右違って普通だと思いますよっ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・。でも、私の場合、極端すぎるので・・。
こんなこと、最近になってからなんですよね。。
しかも、自分で言うのは何ですが、気になる年頃なのか・・・。
神経質になりすぎなところもあるかもしれないので(笑)
まぁ、左右均等に近づけるように、頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!