プロが教えるわが家の防犯対策術!

スライド式携帯のd905iとp905iについてです。自分はスライド携帯が欲しいので、どちらかを購入したいと思っています。二つの大きな違う点と、それぞれの良い点、悪い点を教えてください。最後に、あなたなら、どちらの機種を購入しますか?理由もお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

#1さんと同様、質問者の方が検討されてる機種がD905iとP905iTVだと仮定してお答えします。

個人的にこの2つならD905iを選択すると思います。

以前にD903iを利用していたことがあるんですが、通話やメールなど基本的な機能は使いやすかったですよ。

確かにP905iTVの画面の大きさは魅力的です。スライドさせないとボタンが見えないと言う見た目もキレイです。しかし、メールが来たとか電話がかかってきたなどでいちいちスライドさせるのは、個人的にはやや手間かなと思うんです。
そういうところから個人的にはD905iを選択すると思います。

仮に、質問者の方がワンセグなど(特に自宅で見る場合)を重視するなら、P905iTVを選択された方が良いかもしれませんね。卓上ホルダに内蔵されているスピーカーはおそらく、携帯本体に内蔵されてるスピーカよりいい音が出ると思うので、テレビの視聴や音楽を聴いたりするのは良いのかもしれません。
    • 0

スライドでしたら、ドコモD905iとP905iTVでしょうか。

目的によっても変わると思いますが、まず、大きな違いは、画面が、Pの方は、スライドを閉じた状態で、全てが画面というか、フラットですよね。
逆に、Dは、閉じた状態で、メニューキーなどのボタンが出ている状態です。
Pは、ワンセグを楽しみたい方にはとてもお勧めだと思います。スピーカーも付いていますので、音もとても良いです。
画面の大きさもPの方が大きいですね。

ただ、Dの方がスライドを閉じた状態で、画面に枠があるので、頑丈だと思います。
ちなみに、Dは、905、705を最後に、携帯事業を撤退しますので、これが最後の機種になります。

私なら個人的な趣味でPにしますね。
    • 0