お酒好きのおしりトラブル対策とは

今度、平日の日に車で
国道16号相模原方面⇒横浜町田IC⇒(東名高速)⇒東京IC⇒(首都高速3号渋谷線)⇒谷町JCT⇒(首都高環状線内回り)⇒浜崎橋JCT⇒芝浦JCT⇒(首都高11号台場線)⇒有明JCT⇒(首都高湾岸線)⇒葛西出口⇒東京ディズニーリゾート
↑のルートで出かけるつもりです。

予定時間としては
国道16号相模大野付近を7時30分に出ますので
東名高速横浜町田IC付近に8時00分ぐらいに着く見込みです。
そして渋滞なしで行けば用賀付近を8時20分通過予定です。

この時間の渋滞状況はどうでしょうか。

保土ヶ谷BPで横浜のほうから行く手もあるのですが
そちらの渋滞状況もできれば教えてください。

また、別ルートがあればそれも教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今度、平日の日に車で7時30分


国道16号相模原方面⇒横浜町田IC 8:00に着けますか?
⇒(東名高速) 港北ICもしくは用賀から渋滞します。
⇒東京IC⇒(首都高速3号渋谷線) ⇒谷町JCT ここまで1時間ぐらい
⇒(首都高環状線内回り)⇒浜崎橋JCT⇒芝浦JCT ここまで30分
⇒(首都高11号台場線)⇒有明JCT⇒(首都高湾岸線) JCTから湾岸線流入まで30分
⇒葛西出口⇒東京ディズニーリゾート 春休みじゃなければ、15分ぐらい
トータル2時間45分ぐらいでしょうか。

平日の通勤時間帯に渋滞がないのはありえませんから、相模原なら3時間ぐらい見る必要があります。どんなに早くても2時間半以上かかるでしょう。

保土ヶ谷BPも同じぐらい込みますが、狩場ICから湾岸線に出れば、後は東京港トンネルの渋滞だけです。
私は狩場ICから葛西まで毎月通っていますが、大体1時間ですので、相模原から保土ヶ谷BPを1時間ぐらいで抜けられれば、東名よりは少し早いでしょう。
高速代も少し安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり東名のほうは避けます。
保土ヶ谷BPの方が安いし早く着きそうなので
そちらで行きたいなと思います

お礼日時:2008/04/01 14:54

う~む・・・私は町田~ランドで3時間以上かかるんじゃないかと


思うんですけど。つか町田I.C.を渋滞ナシで入れるか疑問ですし。

なんにせよ、その時間帯は首都高などが一番混む時間帯です。
東名経由だと、川崎あたりで引っかかった後は、お台場近くまで
ずっと詰まってるかと。多分、#1さんの狩場I.C.経由の方が
速いでしょうね。

あと、ランドの駐車場は休みの時期、平日でも入場渋滞があるので
覚悟して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
春休みなので人も多そうですし入場渋滞があるらしいので
駐車場もエントランスから遠くなりそうです

お礼日時:2008/04/01 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平日の首都高の渋滞時刻(朝)

今週金曜日(28日)にTDLに車で行くことになりました。 3号渋谷線→環状線→湾岸線と乗り継いで午前8時半位に到着する予定なんですが、よくよく考えると平日なので渋滞必至な気がします(^^;

平日朝に首都高に乗ったことがないのですが、大体何時くらいから渋滞が始まるものですか? 首都高の制限速度できちんと走行できるのは午前何時まででしょうか?

本当は電車で行くべきなんでしょうが、諸事情により車で行かなければいけません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの所要時間案内は参考になりませんか?
過去の統計で出しているようです。
http://www.shutoko.jp/drivers/index.html

出来れば後日、
予想時間と実時間の結果報告を「お礼欄で」頂けると
うれしいです 。

Q午前7時頃の横浜町田IC付近の246、16号の渋滞について教えてくださ

午前7時頃の横浜町田IC付近の246、16号の渋滞について教えてください。

今度長津田、南町田、中央林間のどれかの駅付近に引っ越そうと思ってまして、私は車で通勤するので横浜町田ICを利用します。いちばん近いのは南町田なのですが、長津田と中央林間も電車のアクセスがいいから迷ってます。

ICまで長津田だと国道246号を2kmほど、中央林間だと16号を2kmほど走行することになると思いますが、ICまで渋滞はありますでしょうか?どのぐらいかかる渋滞ですか?それとも朝の時間帯は渋滞しないのでしょうか?教えてくださいませ。

Aベストアンサー

とにかく、246と16号の交差点が最悪です。
平日朝、休日の夕方は地元民はあそこは避けます。

まず、東名横浜町田ICは16号と接続しています。
すぐそばに246号との交差点がありますが、IC-交差点まで慢性的に詰まります。
これは時間を問いません。

次に16号町田方面から、ICに行く場合です。
これが時間によってとんでもないことになります。
旧道との分離のための立体を越えて、状況次第では相模大野駅までつながることもあります。
さらにそこで終わらず、有名な鵜野森交差点までつながり果ては淵野辺まで行くこともあります。

これは、16号のIC方面への直進信号が異常に早いためです。
すぐに赤になります。
ですから、交差点で詰まるり、さらに悪いことにそのすぐ先に246旧道との交差点があり、信号の設置の感覚も短いため、ここで足踏みしてしまうのです。
交通量が増えると、どんどん渋滞はつながっていきます。

次に246号長津田側からICに行く場合ですが、これは比較的楽です。
まず、246号は16号と立体になっており、ただ直進するだけの場合は立体側の246はスムーズです。
ですので、16号を曲がる車と直進で別れるので、絶対数が減るのです。
さらに、246長津田側からICに行く場合は交差点が16号と246の交差点とは別になっています。
246の旧道にはいり16号と交差したところが交差点になって独立しているんです。
そしてさらにその交差点には、左折専用レーンと左折専用信号がありますので、時間帯によらずそこそこスムーズに行けます。
また、IC⇒16号⇒246号はひどい状況ですが、246旧道⇒16号⇒ICの場合は、246号大和方面からの右折車両、16号を相模大野から来た車という2つの絶対量が多い車が、この旧道の信号おかげで足止めされているので、ICまで一瞬だけ車が走行していない奇妙な時間空間を生み出します。
ですので、16号に入ってしまえばICまですいすいと行けます。

今回は使いそうにないですが、大和方面から246できて16号に入りICに向かう場合。
246と16号の交差点を右折で侵入することになります。
その右折の信号間隔が短いため、曲がり切れずに側道に車がたまります。
さらに側道を飛び出し246号の左側1車線を埋め尽くし、そのまま数珠つなぎでつながっていきます。
これで、結構渋滞します。

いずれにしても交通量が多くなる朝通勤時と休日(特にこっちが危険)夕方は246と16号の交差点はかなり厳しいですよ。
あと余談ですが、東名横浜町田ICから、一般道にでる際に高速道路内で出口渋滞も発生してます。
これは休日の夕方の上り線から降りる場合に多いです。

ただし、悪いことばかりではありません。
現在、ICから246号を越えて、16号を町田方面に抜ける立体道路を16号の真上の建設中です。
これが完成すると、16号⇔ICが立体でつながり、渋滞する246号との交差点を避けることが可能になります。
これが完成すれば、ましになるでしょう。



画像を添付します。
赤いラインが長津田⇒IC
青が16号そのまま
緑が大和方面⇒IC

とにかく、246と16号の交差点が最悪です。
平日朝、休日の夕方は地元民はあそこは避けます。

まず、東名横浜町田ICは16号と接続しています。
すぐそばに246号との交差点がありますが、IC-交差点まで慢性的に詰まります。
これは時間を問いません。

次に16号町田方面から、ICに行く場合です。
これが時間によってとんでもないことになります。
旧道との分離のための立体を越えて、状況次第では相模大野駅までつながることもあります。
さらにそこで終わらず、有名な鵜野森交差点までつながり果ては淵野辺まで行く...続きを読む

Q東京インターからの渋滞回避方法

平日の午後6時から午後7時くらいに東名高速・東京インターを出て、千葉県浦安市まで行こうと思っています。
東名から首都高で行くのが王道だとは思いますが、この時間帯ですと渋滞は必至です。
そこで東京インターを出て一般道で行くとしたらどうでしょうか?
どのみち渋滞しているので首都高で渋滞にはまっていたほうがいいのでしょうか。
もし一般道のほうがよければ、簡単なルートも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんばんわ。高速はだめなんですか。
私なら、町田ICでおりて、保土ヶ谷バイパスを通り、(ここは渋滞しますが)
ベイブリッジを通って、湾岸線沿いに浦安まで行きますね。

http://www.navitime.co.jp/?orv=502147845.127817100..%E6%9D%B1%E5%90%8D%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF+%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%94%BA%E7%94%B0%EF%BC%A9%EF%BC%A3+%E5%87%BA%E5%8F%A3&dnv=503626500.128385598.00000616.%E6%B5%A6%E5%AE%89&orvAdd=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E7%B7%91%E5%8C%BA%E9%95%B7%E6%B4%A5%E7%94%B0%E7%94%BA..0803001001.02007.800001439.&dnvAdd=.....&ctl=0650&tollroad=1&ldmk1=503248770.127862040..%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B9%BE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3+%E6%B5%AE%E5%B3%B6%EF%BC%A9%EF%BC%A3+%E5%85%A5%E5%8F%A3&ldmkAdd1=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%8C%BA%E6%B5%AE%E5%B3%B6%E7%94%BA..0803001001.02007.800002860.

道も広いし、景色も時間がきにならないくらいとても奇麗です。

こんばんわ。高速はだめなんですか。
私なら、町田ICでおりて、保土ヶ谷バイパスを通り、(ここは渋滞しますが)
ベイブリッジを通って、湾岸線沿いに浦安まで行きますね。

http://www.navitime.co.jp/?orv=502147845.127817100..%E6%9D%B1%E5%90%8D%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF+%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%94%BA%E7%94%B0%EF%BC%A9%EF%BC%A3+%E5%87%BA%E5%8F%A3&dnv=503626500.128385598.00000616.%E6%B5%A6%E5%AE%89&orvAdd=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E7%B7...続きを読む

Q小田急線の朝・夜のラッシュ時間

これから平日の小田急線を使おうと思うのですが、たくさん人が乗ってくる駅と時間帯を教えてもらえないでしょうか?
朝は上りで夜は下りなんですけど…

Aベストアンサー

こんにちは
小田急沿線の者です。
毎日、新百合ヶ丘~新宿を使って通勤しています。

通勤ラッシュは、朝のピークが新宿到着で8時~9時くらいだと思います。
そこから逆算すると新百合ヶ丘で、大体7時半~8時半くらいが一番キツイ時間帯だと思います。

夜は逆に、朝ほどのピークはなく、ダラダラと18時台から終電まで続きます。
それでも19時台、20時台の急行は朝並みに混みますね。

朝は急行、各駅の区別なく、下北沢到着までは非常に混みます。
各駅は成城学園前までは、ほとんどの乗客が急行へ乗り換えるので比較的空いていますが
一番沿線人口が多い世田谷区の区間(祖師ヶ谷大蔵~世田谷代田)が全て各駅しか止まらないので
実は各駅停車の世田谷代田~下北沢間が小田急で最も混む電車というねじれ現象も起きています。

夜は逆に急行しか混みません。各駅はガラガラです。

人がたくさん乗ってくる駅ですが、基本的に小田急では急行停車駅となります。
急行停車駅では、最寄り駅として利用する客のほかに各駅停車からの乗り換え客がいますので、
それだけ乗ってくる乗客が多いです。

新百合ヶ丘から小田原寄りはラッシュ時に乗ったことがないので不明ですが
小田急では新宿に次いで乗降客数が多い町田は、横浜線への乗り換え駅でもありますし
降りる客と乗る客が相当数いるはずなので注意が必要だと思います。

私の感覚だと、町田、新百合ヶ丘、登戸、成城学園前が特に多いかなと。

あと代々木上原は千代田線への乗り換えで、新宿に行く人と千代田線に行く人で
大体半々くらいに分かれます。
ということは、夜は、それだけ代々木上原で
千代田線から小田急へ乗ってくるということになります。
夜は、代々木上原で、車内の乗客が倍になるとお考え下さい。

どっちにしても、小田急はラッシュはきついです。
快適さを優先すれば、始発を待つか、遅い電車に乗って時間をかけるか、
あるいは特急料金を余分に払ってロマンスカーを使うかのどちらかですし
時間を優先すれば、ラッシュを我慢するか、ラッシュが始まる前の早朝に代々木上原まで行ってしまうか
どちらかしかありません。

こんにちは
小田急沿線の者です。
毎日、新百合ヶ丘~新宿を使って通勤しています。

通勤ラッシュは、朝のピークが新宿到着で8時~9時くらいだと思います。
そこから逆算すると新百合ヶ丘で、大体7時半~8時半くらいが一番キツイ時間帯だと思います。

夜は逆に、朝ほどのピークはなく、ダラダラと18時台から終電まで続きます。
それでも19時台、20時台の急行は朝並みに混みますね。

朝は急行、各駅の区別なく、下北沢到着までは非常に混みます。
各駅は成城学園前までは、ほとんどの乗客が急行へ乗...続きを読む

Q平日朝の首都高速の混み具合について

平日朝の首都高速の混み具合について教えてください。
11月7日(金)朝10時前に池袋に着くように、車で、千葉市から向かいます。
湾岸道路→首都高速9号深川線→首都高速5号池袋線で考えています。
ルート検索をすると1時間位で行けるようなのですが、平日の朝はどのような感じでしょうか?
また、もっとよいルートがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

湾岸周りだと、9号線に入り箱崎の手前から渋滞し、5号池袋線に乗るまで渋滞しているはずです。最悪の場合は、その先早稲田から護国寺阿あたりも混むでしょう。

平日の朝だと、環状線の入口から出口まで1時間みるのが相場です。今回なら湾岸から9号線に入ったあたりから1時間見たほうがいいでしょう。池袋までは更に20分みれば余裕があると思います。
千葉の何処から乗るか分かりませんので、湾岸線分はプラスしてください。それほど混んでいる事はないと思います。
目安として、湾岸幕張からなら9号線まで30分ぐらいです。

Q[東名高速]平日朝・横浜町田IC→大井松田まで

平日8時頃出発、保土ヶ谷バイパスの本村ICを出発して、
横浜町田IC→大井松田までの所要時間は
ネット検索ではトータル45分(内東名35分)とありますが、
実際、渋滞はどの程度なのでしょうか。

また、夕方にその逆ルートを運転するかもしれません。
二俣川駅付近から、保土ヶ谷バイパスの本村ICまでの渋滞も気になります。

連休時には大和トンネル付近の渋滞が激しいみたいですが。
状況をご存じの方、教えてください。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、仕事で東名川崎⇒大井松田を良く利用しておりました。

保土ヶ谷バイパスでの渋滞が無ければ、東名利用での所要時間は
ほぼ、ネット検索の通りです。

お帰りの際は、横浜町田ICでの出口渋滞が少々ありますが、そ
れほど時間は掛かりませんよ。

Q朝の環七、環八、首都高の混み具合、

どちらかでも良いので教えてください。
高井戸から川崎まで車で行くのですが、どちらのルートが一番早い?渋滞が少ないでしょうか?
平日、6か7時台です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

川崎市は南北に広いけど、目的地はJR川崎駅周辺として。

首都高は、中央環状線が全通していない現在は、高井戸からだと都心環状線経由で大師あたりまで行くことになるだろうけど、かなりの大回り。出発時に、
http://search.shutoko-eng.jp/rtmap.html
を調べてガラガラなら一考の価値ありだけれど、朝7時くらいだと可能性は低いでしょう。
環八との比較なら確かにまだ環七の方が流れるけど、出発地が高井戸だと、環七まで迂回するオーバーヘッドまで加味して環八より有利かというと、これも疑問。
結局、ある程度混んでいても環八を我慢して進むのがいいのでは。R246瀬田交差点まで我慢すれば、その先はそれほどの渋滞ポイントは無いはず。

Qダンボールを「売っている」場所を教えてください。(「もらえる場所」ではありません。)

こんにちは。

ヤフーオークションなどで、出品するときに使うダンボールを「売っている」場所を教えてください。できれば、大きさにが選べる位の所がいいです。
A4サイズから箱サイズまで、色々出品するかもしれませんので。

スーパーなどでもらうのもいいですが、「みかん」「ピップエレキバン」とか箱の外に書いてあったりして少し気になる場合も時にはありますし、大きさを自分で調整するために切り貼りするのが面倒な場合も時にはありますし、ガムテープで汚く見える場合も時にはありますし、こういうことが続くと今後の取引の評価を下げられる可能性が高くなりますので、相手様には少しでも。ということです。

というわけで、「もらえる場所」ではなく、「売っている場所」を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

郵便局で売っている「ゆうパック」の箱はどうでしょうか。
もちろんこれでクロネコヤマトで送っても問題ありません。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
一番右下の、[画像はこちら]をクリックすると、種類・大きさ・値段が見られます。

無地のものは、東急ハンズやホームセンターでも売っています。
数が少々多くてもいいならば(10枚ぐらい)、アスクルでも買えます。
https://portal.askul.co.jp/index2.jsp

Q平日の朝の環七の渋滞

平日 火曜日の 朝8時の  環七内回り  杉並・世田谷・目黒・大田
あたりの渋滞および通過時間を教えてください。

Aベストアンサー

環七は7時前でもずっと混んでいます。
その時間なら高円寺から平和島までなら一時間以上はかかると覚悟しておいたほうがいいです。
夜明けとともに首都の物流をささえるトラックの群れが延々続きます。
9時を過ぎると今度は会社の車が動き出します。
8時過ぎくらいなら首都高で回ったほうがやや所要時間は短いかもしれませんね。

Qコカコーラゼロは糖分ゼロですが、太らないの?

コカコーラゼロの広告によると、糖分はゼロだそうですが
本当に砂糖は使っていないのでしょうか?

また、飲みすぎても太ったり糖尿病にはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

コカコーラゼロ

原材料名
 ・カラメル色素
 ・酸味料
 ・甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)
 ・香料
 ・保存料(安息香酸Na)
 ・カフェイン

すべて食品添加物として認められた物質です。
甘味料の「アスパルテーム(L-フェニルアラニン化合物)」、「アセスルファムK(アセスルファム・カリウム)」、「スクラロース」は、非糖質系の人工甘味料です。

ということで、
栄養成分(100mlあたり)
 ・エネルギー: 0kcal
 ・たんぱく質: 0g
 ・脂質: 0g
 ・炭水化物: 0g
 ・ナトリウム: 8mg (ダイエットコークは7mg)
 ・糖類: 0g

ちなみに、ANo.3の
>他の合成物質、特にナトリューム等が大量に含まれていますので、依存性が出てきます。

ナトリウム(Na)は元素なので化学合成できません。また、ナトリウムに依存性(中毒性と言う意味での)があるという話は聞いたことがありません。

>飲みすぎても糖尿病にはならないですが、エナメル質を破壊しますので、歯のは影響があるかも知れません。

非糖質系の人工甘味料は虫歯の原因となる酸を作らないので、エナメル質を破壊することはないはずです。

人工甘味料の安全性については諸説あります。通常の摂取量では一応安全と言うことで許可されています。ただし、許容摂取量の数百倍もの量を一度に摂取した場合は、何らかの害があっても不思議ではありません。たとえ水でも一度に大量に飲めば命に関わります。

清涼飲料水の過剰な摂取は、食物の正常な摂取を妨げます(たとえばコーラだけで常に満腹になる等)。そういう意味では体に良くないと言えるでしょう。

コカコーラゼロ

原材料名
 ・カラメル色素
 ・酸味料
 ・甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)
 ・香料
 ・保存料(安息香酸Na)
 ・カフェイン

すべて食品添加物として認められた物質です。
甘味料の「アスパルテーム(L-フェニルアラニン化合物)」、「アセスルファムK(アセスルファム・カリウム)」、「スクラロース」は、非糖質系の人工甘味料です。

ということで、
栄養成分(100mlあたり)
 ・エネルギー: 0kcal
 ・たんぱく質...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報