プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公に秘められた強大な力を
敵が狙う。みたいな漫画、アニメ作品を探しています。

個人的に最近読んだ中ですきなのは
「爆れつハンター」
(主人公の魂の内にある破壊神を目当てに敵が動く)

「NARUTO」
(主人公のお腹に封印された九尾の狐を暁が狙う)

等々なものです。
みなさんの読んだ中でそのような作品があったらぜひ教えてください!

A 回答 (10件)

「キューティハニー」


(空中元素固定装置)
「ウイングマン」
(ドリームノート)
「鎧伝サムライトルーパー」
(輝光帝の鎧)
「美少女戦士セーラームーン 」
(幻の銀水晶)
「BLUE SEED」
(命:ヤマタノオロチ解放の鍵)
「天地無用!OVA版」
(光鷹翼)
「AIKa」
(オルタネートメタルの力)
「サイレントメビウス」
(魔力)
「星方武侠アウトロースター」下記のエンジェルリンクスとリンクしています。
(銀河の龍脈を開ける鍵のコピー)
「星方天使エンジェルリンクス」
(銀河の龍脈を開ける鍵)
「鋼鉄天使くるみ」
(エンゼルハート)
「ゾイド -ZOIDS-」
(ゾイドイヴ)
「スクラップド・プリンセス」
(神の力を無効化する力)
「まぶらほ」
(主人公の子種:先祖に高位魔法使いがいる為)
「フルメタル・パニック!」
(ウィスパード )
「遙かなる時空の中で-八葉抄-」
(龍神の神子)
「おとぎ銃士 赤ずきん」
(エルデの鍵)
「マジカノ」
(魔力)
「しゅごキャラ!」
(エンブリオ)
「レンタルマギカ」
(グラムサイト)
「鋼鉄三国志」
(玉璽)
「獣神演武」
(破軍の星&賢嘉爛舞)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさん有難うございます。
いくつかタイトルだけは知っていて中身が見たこと無かったので、
早速レンタルしてみてみます。有難うございます!

お礼日時:2008/04/01 23:25

 おもいっきり有名どころで「スレイヤーズ」。

アニメと原作で若干展開違いますが。

・主人公が古文書を元に組み立てた呪文は、強力ではあるが制御を誤れば世界そのものを破壊しかねない代物だった。世界の破滅を望む魔族は、それをなんとか使わせようと主人公を陥れていく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スレイヤーズにそんな設定があったんですね。
初めて知りました。さっそくアニメの方、視聴してこようと思います。
有難うございます!

お礼日時:2008/04/01 23:35

「烈火の炎」


ヒロインの柳には治癒能力があって、不老不死を望む狂人、森光蘭に体を狙われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません;今回は主人公のみで質問していましたので
ヒロインは…(汗

でも、個人的に烈火は好きなので、名前が出てきて嬉しいです。

お礼日時:2008/04/01 23:35

「灼眼のシャナ」


(悠二という主人公の内に秘める宝具、『零時迷子』を狙って”紅世の徒”が狙う)
原作はライトノベルで、最近アニメ化されました。
アニメを見た後にライトノベルを読むと楽しさ倍増です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャナは1期の最初だけ見たのですが、
いやはや、そんな展開があったとは…。
早速アニメ見てきます。有難うございます。

お礼日時:2008/04/01 23:33

未来警察ウラシマン


西暦1983年から突如、2050年の大都会ネオトキオにタイムスリップした男は、
記憶を無くしていた。

ウラシマ・リュウと呼ばれる男は機動メカ分署マグナポリス38の刑事として、
犯罪組織ネクライムと戦う事になる。
最後はウラシマンに目覚めるが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
さっそく公式に飛んだりとしています。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/01 23:32

CODE-E


海老原千波美は、強大な電磁波を出す女子高生だ。
その為に、転校を繰り返してきたが、複数の組織から狙われる事に成った。
特に、誘拐さるとかは無いのだが・・・。

ドイツから双児の留学生が来たが、その正体は海老原千波美の能力に目をつけたスパイだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。好みな展開なのでさっそくチェックしてみます。

お礼日時:2008/04/01 23:31

#2の者です。


「美少女戦士セーラームーン 」を忘れていました~^^;。
あと「人造人間キカイダー」(不完全な良心回路を敵が利用?)
考えようによっては「鉄人28号」(OPから)も?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セーラームーンは代表的ですよね。
でも、主人公が敵に狙われてるんですね。初めて知りました(苦笑
キカイダーは友達からも進められたので今度見てみます!

お礼日時:2008/04/01 23:31

星方天使エンジェルリンクス


若干16歳にして祖父の遺言で天環グループ総帥に就いた李美鳳を狙うのは、
顔も変え遺伝子すら変えた人物だった。
17歳の誕生日は何が待ち受けているのか?。

ま~あっ、敵討ちだね、で誰の?、父・母・女の子?。
李美鳳の何が狙われているのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然見たこと無い作品だったのですが、
とても好みなのでチェックいたします。有難うございます!

お礼日時:2008/04/01 23:27

「キューティーハニー」


(主人公の体内の空中元素固定装置を、敵が狙う)
最近終了した実写版「THE LIVE」が特に明確だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの変身ヒロインものと思っていたのですが、
侮りがたしですね。今度見てみます。有難うございます。

お礼日時:2008/04/01 23:23

「隠の王」(なばりのおう)


4月6日(日)よりアニメ化されますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。早速公式HPに飛びました。
とりあえず、放送待ち。見てみます。情報有難うございます!

お礼日時:2008/04/01 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています