電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「プルパティのとこでできる隠しファイルって何につかうんですか?」
と質問したところ、
システムファイルとか使用中のファイルとか、
不用意に削除されないように不可視の設定にします。

フォルダーを開いたときに「表示」のメニューから「フォルダーオプション」
を選択して、
「表示」タグの詳細設定で、
「ファイルとフォルダ」>「表示されないファイル」で、
「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れると見えるようになります。

あまり不用意に消したくなければ、もとに戻しておいたほうがいいかも。

という回答をいただいたのですが、僕のパソコンが古いのか
「ファイルとフォルダ」というのが出てきません。
どうやったらできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ファイルとフォルダ」は「詳細設定:」のなかの一番上に出ているはずです。


表示タブまでいけるのでしたら、OKなはず。
表示タブにはいろいろチェックの入っている文が表示されていますよね?
隠しファイルの設定も根気よく探せばきっと見つかると思いますよ。
(ちなみにOSはなんですか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!